お友達リンク集                                        
エーハブ船長Captain Ahab's Long Distance Jouney プログレしかもカンタベリー系を中心とするプログレを得意とするエーハブ船長のページ。ケヴィン・エアーズとキャラバンの特集は、好き者(?)にはたまらないはず。また山上たつひこや英文学作品を取り上げたりと、趣味の広さが反映された魅力的なページです。船長自身もバンドでリッケン・バッカー・ベースを弾いているそうで、機会があったらぜひ拝見したいと思っています。
チャトランさんDead Funny. 某フジ・サンケイ・グループ傘下のレコード会社に勤務されているチャトランさんのホームページ。扱う話題は「ドラエほん」や時事問題等音楽に止まらず、また音楽もポップ・ミュージックだけでなく、グレン・グールドを扱うなど視野の広さを見せています。また彼が創作した『ドラエもん』最終回は、かなりの秀作。一読をお勧めします。非常に遊び心に溢れたホームページで、ある種の軽やかさを感じさせてくれます。ただこのページでは「うるさい音楽」について語るときは慎重に・・・
☆TAKEさんRockn' Roll People-TAKE's Home Page- 60年代、70年代のロックをこよなす愛すTAKEさん。この方が連載しているビートルズ・ストーリーとアルバム・ガイドそれにストーンズのアルバム・ガイドは本人が独断と偏見で書いているというわりには、実に綿密なリサーチに基づいた非常にしっかりした素晴らしいものです。僕なんか「もっと過激なこと書いてもいいんじゃないか」などと思うくらいなのですけど。またジョニー・キッド&パイレーツやプリティ・シングスという一般の音楽紙ではなかなか取り上げられることのないバンドを詳しく紹介してあるのも感激ものです。
bluemoonさんSOUL OF ROCK'N'ROLL 「ローザ・ルクセンブルグとボ・ガンボスをこよなく愛するBluemoonさんのホームページ。その後の動向が密かに気になっていたローザの怒号のギタリストだった玉城宏志がちゃんとバンド活動をやっていたことをこのページで知ることができたのは、ちょっとした感激でした。勿論ローザとボ・ガンボスに限らず、60年代・70年代ロック、それに映画、テレビへと話題は多岐に亙り何かと楽しめるはず。またミュージシャン毎のリンク集は非常に便利で、Bluemoonさんの労作ではないかと思います。  
まりさん
あん★あん★あばずれ
 京都系バンドや、ガレージ系を中心としたロックバンドのライブを渡り歩いている(笑)関東在住の女性によるできたてのほやほやHP。今のところはライブ・レポが中心ですが、これから先、やりたいことを色々と目論んでいる模様(?)。今後が期待できそうです。
日記  もう一つの僕のHP。これまでフロント・ページから入るようにしていたのですが、今やヴォリュームだけは(笑)、メインページをもしのぐものになっているし、日記だけではなく、本とCDの紹介にもかなりの字数を費やすようになり、これはもはやこのHPのサブとしては扱えないと判断し、、これからはリンク集に入れるようにしました。
キャバレー騒音寺  写真館でもおなじみ、京都が誇るいぶし銀のロックン・ロール・バンド騒音寺のオフィシャル・サイト。管理人きうさんがあの手この手を駆使してまめに更新しているのには、密かに感心させられています。僕も見習わねばと思うことしきり。
TAKEO WEBSITE  大学の後輩タケオ君によるページ。現在ウエブ・デザインの勉強中ということで、簡素ながらも凝るべきこった、ページづくりには好感が持てます。BBSで書評の書き込みを募集しているので、みなさん良かったら書いてみてください。
戻る