GRAPEVINE
 
 2002.03.09 LIMITED FILM LIVE@心斎橋シネマ・ドゥ
 要するに商品化されなかったライブ映像の上映会。それも大阪・仙台・福岡でのみの開催。しかも大阪は完全シークレット。謎過ぎます。一体どんなものだというのか!?運良く当選したので行ってきました。
 
 会場は心斎橋ソニータワー地下の収容人数100人弱というちっこい映画館。当日集まったのは6〜70人といったとこでしょうか。
 初めにスタッフの人の挨拶があり、そこで例の、「5月26日のSWEET LOVE SHOWERではリーダーもステージに立つ予定」との情報が。一瞬どよめく会場に「あくまで予定」と念を押してらっしゃいましたが、そういえば『SLS”で”復帰』とは言ってないんだよなぁ・・・。あと、鋭意レコーディング中とも。
 
 そして肝心の上映会。明りが消されてまずスクリーンに映ったのはメンバー3人。場内からは思わず「きゃあぁぁぁっvvv」と歓声が上がります(笑)。「大阪の皆さんこんばんは」と3人からのコメントが。大阪向けということもあってやたらZeppのライブをヨイショしてらっしゃいました。社交辞令でしょうが・・・なんか嬉しいです。”大阪の思い出”として亀ちゃんが『打上げの鍋が一人一つ割り当てられた』と仰ってました。E.ツアーの二人で一つから待遇がランクアップしたようです(笑)。
 ライブ映像の方はといいますと、上映されたのはメンバー登場の部分から始まって『I found〜』、『discord』、『ふれていたい』、『lamb』、『坂の途中』、『So.』、『HEAD』、『Yellow』の8曲。最後に暗転した画面に『see you soon』って文字が出てCD版のアルカイックがフルで流れました。これが余りに長い間だったので『もしや・・・!!!』なんて思ってしまいましたが何もなかったでした。以上。正味1時間弱ナリ。・・・・・・はぁ!?(゚-゚)
 
 あーのー、行かせてもらってこんなこと言うのもなんですが、何だったんでしょうか、これは。どーーーにも中途半端ですよねぇ?”DVDに未収録の映像を!”というからもっと色々見せてもらえると思ったのに(だってdiscordもふれていたいもHEADもYellowもLIVE Yで見たし・・・坂の途中とSo.はCDに入ってるし・・・。壁の星は?Buster Blusterは?波音は!!!?)。かといってこんな少人数、しかも限定招待制とどう見ても販促目的とは思えないし・・・。ちょーーーっと釈然としないものがありましたかね。せっかく片道一時間半もかけて行った割には。ってすいません厚かましくて。でも何にしてもこうやって特別に見れて聴けたことはありがたかったと思います。お約束の、耳鳴りというお土産も付いてきたことだし(泣笑)。でもやっぱりこういうのって田中氏メインになるんだね・・・。ごめん、『ふーーーん』って感じであんまり印象に残ってないや(;´Д`)