ゾロ受診断チャートです。

貴方の本命攻めキャラ(×ゾロ)になったつもりで気軽にお答えください。

貴方がイメージしているゾロのタイプ別診断と、ひとことアドバイスをお教えします(笑)

(個人の恣意的な判断で製作したおふざけなチャートなので、当たってないぞー!という抗議にはお答えしかねます。ご容赦を)



質問1:次の動物の中で喩えるなら、ゾロは






うさぎ
































.









質問2:ゾロにプレゼントをするなら






ピアス

お酒





























.









質問3:ゾロの笑い方、どっちが好き?






ふわり

ニヤリ





























.









質問4:風呂上りのゾロが、やたらセクシーな格好でうろうろしてます。






思わずまじまじと見つめてしまう

他のクルーに見せたくないので、物陰に引っ張り込む





























.









質問5:耳許で「お前ってホントに可愛いよな〜」と囁いてみた。ゾロの反応は?






照れるor怒る

無反応orシカト





























.









質問6:ゾロは貴方より(男同士の)SEXの経験が豊富?






はい

いいえ





























.









質問7:ナミが寝ているゾロに接近。彼女は何をすると思う?






ゾロの寝顔を写真におさめる

寝顔を見てるだけ

どついて起こす





























.









質問8:皆の見ている前で、不意をついてゾロにキスをした!ゾロの反応は?






取り乱し、照れる

烈火のごとく怒る

キスに応じてくる





























.









質問9:ゾロを狙っている恋のライバルは






そんなもんはいない。出てきても粉砕。なぜなら、ゾロは俺のものだから。

多すぎるのが悩みの種。鷹の目とか海軍とか同じ船のクルーとか・・・あああ。





























.









質問10:とある寄港地で、ゾロが一晩で噂の人に。なぜ?






酒場で言い寄られて、そいつらを素手で追い払ったから

街中でケンカを売られて、そいつらを派手に叩きのめしたから





























.









質問11:ゾロは貴方の気持ちに






気づいてない・・・

気づいてて、気持ちを返してくれている

気づいてはいるけど、あえて無視してるらしい




























.









質問12:ゾロを怒らせてしまった!どうする?





放っておく。そのうち機嫌を直すだろうから。

優しく話しかけたり、酒・つまみを出したりして機嫌をとる

ひたすら平身低頭して謝る





























.









■貴方のゾロは『お姫様受』タイプです■

貴方のイメージするゾロは、ただひとりの恋人から愛されて綺麗になる可憐な受。

ゾロも貴方のことが本命なので(要するに両想いですね!)、ふたりの毎日はバラ色です。

そのアツアツぶりは、見守る仲間たちが嫉妬する気もなくすほど。

世界で一番好きな相手が、自分だけを想ってくれている幸福を噛み締めていられる貴方はとても果報者v

でも、その幸福に甘えて、ゾロの尊厳をおろそかにすることのないように気をつけて。

自分の意思で貴方を想ってくれるゾロを、大切にするためにもね(^^)























.









■貴方のゾロは『アイドル受』タイプです■

貴方のイメージするゾロは、すれ違う人は誰でも目を奪われてしまうフェロモンを放つ、不世出のアイドル。

同じ船の仲間たちはもちろん、海賊も海軍も一般人も男も女も老いも若きも皆、彼にメロメロです。

そんな自分の置かれた状況に気づいていないのは本人だけ。

今日も天真爛漫にその魅力を振りまいて、貴方の頭痛の種を増やしてくれます。

でも貴方は日々悩みながらも実はちゃっかり幸せなはず。そういうのは贅沢な悩み、と言うのです。

ゾロがどれほどモテようと、彼の恋人は他でもない貴方、なのですから。























.









■貴方のゾロは『お兄ちゃん受』タイプです■

貴方のイメージするゾロは、皆に慕われ愛される「お兄ちゃん」みたいな受。

モテるわりには愛されてる事実にちょっと鈍感だったりするけれど、そんなところも可愛かったりして♪

自分の身は自分で守れるし、貴方が「守ってやりたい」と思っても、その必要はないように見える人。

でも、頼りになるように見えて案外肝心なところが抜けていたりする彼には、実は貴方の存在は欠かせないのです。

ふとしたときに、ゾロが貴方の存在の重さに気づくことも、きっとあるはず。

包容力とココロの余裕が、決め手になりそうな予感。























.









■貴方のゾロは『奥さん(in新婚夫婦)受』タイプです■

貴方のイメージするゾロは、籍を入れたばかりの新婚夫婦、の奥さんのような愛らしい受。

まだスキンシップには照れが残るけれど、気持ちはしっかりと貴方に向いています。

からかわれて怒るのだって、彼が貴方との関係を茶化すこともできないくらいマジメだから。

もっと大っぴらにいちゃいちゃしたい!なんて贅沢は言わずに、あえてシャイな奥さんに合わせてあげましょう。

幸せいっぱいだからとがっつかないで、お互いに気持ちのいい距離感を見つけたとき。

きっと今まで以上に温かい、幸福なカップルになれますよ。























.









■貴方のゾロは『マイペース受』タイプです■

貴方のイメージするゾロは、恋愛沙汰に疎いというより興味の薄い人。

向けられる好意に気づいてはいても、何かのかたちで返すことを知らないのです。

甘い囁きも、優しいキスも、彼にとっては面倒くさいものでしかなくて。

「恋人」というスタンスにこだわらないで、彼をもう少しよく見てあげてください。

ゾロなりに、実は貴方に心を寄せてくれていることに気づきませんか?

押し付けず、されど諦めず。敵は手強いです。じっくり気長に落としていきましょう(^^)























.









■貴方のゾロは『奥さん(in熟年夫婦)受』タイプです■

貴方のイメージするゾロは、銀婚式くらいは済ませてそうなオシドリ夫婦の奥さん。

「愛してる」なんてコトバを囁くことや、お互いのカラダばかりを求めることこそ少なくなりましたが、

そこいらのカップルじゃとても太刀打ちできないほど濃厚でありながら、落ち着いた関係がふたりのひそかな誇り。

傍目にはとてもラブラブには見えませんが、これが貴方がたなりの快適な距離感なのですよね。

注意すべきは、いざ本気の夫婦ゲンカになると徹底的にやってしまうところ。

構いすぎないことと、思い遣りを忘れることとは別物です。気をつけましょうね。

(ちなみに管理人のゾロはこのタイプです)





















.









■貴方のゾロは『小悪魔受』タイプです■

貴方のイメージするゾロは、自分の魅力を知った上で貴方を振り回すことを楽しんでいる小悪魔な受。

無理強いなどしようものならすぐにヘソを曲げ、口もきいてくれなかったりして。その度に肝を冷やしてやしませんか。

そんな傲慢な一面も好きだったりする貴方には、つける薬はなさそうですが・・・ちょっと待って。

ゾロがどうしてそんな態度を取るか、よ〜〜〜く考えてみてください。

ホントはもっと対等に、貴方と向き合いたいのだとしたら?貴方の好意の雨霰に辟易して、わざとあんな態度なのだとしたら?

貴方自身の「好き」に振り回される前に、伝え方を再考してみれば、新しい関係が開けるかもしれませんよ。























.









■貴方のゾロは『女王様受』タイプです■

貴方のイメージするゾロは、貴方に君臨するキングならぬ、クイーン。

その行動はもはや振り回すなんて次元ではなく、そのハートは機嫌を取る余地も残されていないほど。

貴方の世界は、ゾロの前にすべてを投げ出し全面的にひれ伏しているんじゃありませんか。

SEXに関してさえ、主導権を握っているのは受身である彼。

下僕よろしく尽くすことが幸福な貴方には、もはやアドバイスなど不要かもしれません・・・が

「ゾロにとっての自分って何?」と、たまには冷静に思い返してみては?案外、見落としている何かがあるかも。