岩 の 湯  (栃木県塩原市福渡温泉)
吊り橋の入口で、清掃協力金100円を払って、2つの温泉に向かいます。 (岩の湯と不動の湯)
お湯は白濁で、硫黄っぽい臭いがします。(弱食塩泉)それに入ってびっくり、湯船は2つあり、深く腰の上くらいまでの深さで、熱い風呂とぬるい風呂があります。また雪景色とあって気分がいいんです。

それに、お船の底が、砂なのも気持ちいいです。その砂の下からも、お湯が湧き出てるみたいでした。ぷくぷく、泡が出てきます。 
シーズンは、だいぶ込み合うみたいですが、今回は、貸し切り状態でした。(平成13年2月1日午前10時)
岩の湯全体
吊橋を渡って露天風呂へ
なんとも絵になります
篠田一人入浴
おっと先客と思いきや、篠田君のお尻でした。
3人入浴1
中年の体見たくない。
3人入浴2
時間を忘れますね
お風呂での飲酒は、ご遠慮ください。(町内会)の看板がありました。(知らなかった)
3人で吊橋
帰りは、小雪交じり

昼食は、いつもここ


昼食は、「古代村」。岩魚の骨酒はうまいし、
そばも本物の手打ち、こしはあるし言うことなし。
店全体が落ち着いていて、絶対お薦めします

店のホームページはこちら