profile

profile...一応、お決まりみたいなものですから、チョロリと書きますね。

1963年生まれ、福岡県北九州市在住。多趣味である。

銭失いの典型的な男。

仕事は、ちゃんとしているつもり、特殊な肉体労働者である。

ホームページとは何?

一個人のページである限り、「情報公開」と言えば格好は良いが

見方を変えれば、「その方の、ご自慢のページ」であると思う。

私はどうか?

ん〜半々でしょうかねぇ。

興味のない方がこのページを見ても何の意味もなさない。

それがホームページであるのでしょうか?

そういう事にしておきましょう。(^^ゞ

上の雑誌、知ってます?車を弄るのが、お好きな方はご存じと思います。「CARBOY」です。

この雑誌に出会ってしまったのが運のつき、チューニングへ、どっぷり漬かって溺れそうな、と言うより溺れてます。(^^ゞ 

1990年当時所有していた車、MAZDA RX−7(FC3S)お決まりのマフラー交換から始まり

タービン交換等々、最初はショップに依頼していたのですが、何でも自分でやらないと納得が出来ない性分から

最後はエンジン脱着、内部のポート加工まで手にかけるようになりました。

下の写真はCARBOYに投稿して掲載された時の絵や弄ったRX−7をBOSCHの

シャシダイにかけた時の数知れずのチェックシート。

一枚アップのシートは最終的に納得が出来るエンジン仕様時に計測したもので、当時で言う測定不能って

やつです。450PS以上は出ているであろうのパワー曲線。→

ガソリンE/G(ロータリー)に関しては自分なりにある程度理解しているつもりです。

これがディーゼルとなると、まだまだ??マークが連発します。

特に要である噴射ポンプに関しては、さっぱり解っかりませぇ〜ん(^^ゞ。

そんな私が半分手がけたランクル、ご覧くださる皆様の何かの足しになれば幸いです。

ページに添付してある写真はサムネイル画像になっています。(そのままの写真もあり)   貧乏管理人

パワーチェックシートの一部

掲載された投稿記事の一部

1990.8CARBOY

ランクルMenuへ

チューニング雑誌 CARBOY
測定不能パワー
チェックシート
掲載された記事

工務店Home