←戻る


7月29日 第21回ザ・シルクデー 富岡製糸場 昼の部

第21回ザ・シルクデーの開幕です。
式典でのテープカット。
 明治時代の貴婦人の衣装を身にまとったシルクレディー達が会場を盛り上げます。
 その中の一人と工女ユウマちゃんで記念撮影。

 東繭倉庫の南側にパネル展示会場を設けました。これから工女ユウマちゃんとパレードに出掛けます。  チンドン屋さんに混じって商店街をパレードするヘリテイジ仮面。うかれています。

 七夕の短冊を付けた笹林の森が西と東の繭倉庫の通路に出現しました。道行く人々に囲まれるユウマちゃん。  東繭倉庫南側のパネル展示会場。
スタッフパスを付けた人が富岡製糸場世界遺産伝道師です。

 伝道師たちが訪れた人達に富岡製糸場の成り立ちなどを丁寧に説明していました。  主に足を止めてくれるのは中高年の方々ですが、子供づれの若いお母さん方も熱心に耳を傾けてくれました。


←戻る