←戻る

2008年7月12日(土)
イオンモール高崎ショッピングセンター
セントラルコート

13:30からと15:00からの2ステージ

 再びイオン高崎にやって参りました。
 前回カメラの不調に泣いたのですが、今回はバッチリとれました。
 アカリお姉さんに司会のかたわら撮っていただきました。(忙しくしてしまってゴメンナサイ)

 会場はパネル展示と富岡製糸場、養蚕関連の「こどもクイズラリー」をやってました。
 クイズに答えると「富岡製糸場の東繭倉庫ペーパークラフト」がもらえます。

 前回同様、まゆクラフトでパンダが制作できます。平和な時が過ぎて行きます。

 …っとそこへ悪代官が出現!デビルシャドウの戦闘員が平和な会場を占拠します。

 ヘリちゃん登場!悪の栄えたためしは無い!!  ヘリテイジスパークでお掃除だ!ズバババ…ビビビバビベボー

 戦闘の後の握手、撮影会なのだ。はいパチリ!
 毎回、自然とこうなってしまう。
 ヘリちゃんとユウマちゃんはおおもてなのだ。
 そして毎回、熱烈なファンも現れる。よっぽどヒーローが好きなのだろう。何回も何回も握手して、離れようとしないのだ!とっても嬉しい!!そういえばヘリテイジ仮面が転送してくるのも、そんな少年の頃の思い出を持った人達ばかりだ。良い思い出になれば幸いです。

 前回は、モミクチャにされるほど人が出ていたのだが、今回は普通。

 富岡から二人のヘリテイジ・レディースが駆け付けてくれた。
 後で、三人でプリクラを撮りました。(恥ずかしいのでお見せしませんが)ヘリテイジ仮面は初プリクラだったので二人の手慣れた作業を見てビックリ!
 いくつかのデザイン枠を選んで、その後、落書きコーナーへ…笑えます。二人の構成力に二度ビックリ!
 あんなに楽しめて¥400円は安い!行列ができるわけです。未だ経験してない諸兄、女の子に連れて行ってもらい、一度お試しあれ。

 昭和村で農業を営んでいる好青年と握手!
 25歳、独身、彼女募集中?!
 実は、まちかど演劇隊のスタッフなのだ。我と思わん方は、まちかど演劇隊にご連絡を!マジメで、研究熱心で、ユーモアを兼ね備えた秀逸な青年ですぞ!
 ちなみに彼の携帯の着信音はいつも笑えます。

 ユウマちゃんよ、世界遺産になる日は近い!テージ星に誓いを駆ける!
 そういえばユウマちゃん、グンマちゃんに改名したとか?!


←戻る