←戻る


2008年7月6日(日) イオンモール高崎ショッピングセンター
セントラルコート

13:30からと15:00からの2ステージ

 イオン高崎のセントラルコート(satyの反対側)にやって参りました。
 ドピーカンの晴れで暑いのですが、室内はここちよく快適でした。
 …っと!ここでハプニング!!記録用のカメラが壊れていて4枚しか撮れていませんでした。
 しまった…司会のお姉さんはダブルキャストなのに…。それぞれ1ステージづつ司会をしてもらいましたのに。
 そこでライブの内容は12日に譲るとして、今回は表舞台の立て役者、レギュラー司会のお二人を紹介します。


レイコお姉さん

 まるで雑誌の表紙のような写真ですね。ポーズを決めたのはレイコお姉さんとユウマちゃんです。
 演劇隊の企画当初から関わっていただいてます。
 なんとレイコお姉さんは、その道のプロ!声のお仕事をしています。ウ○トラマンのキャラクターショーも手がけたとか。最近は話し方の講師もされています。
 品の良さと、包み込むような暖かみのある声で観客を魅了します。「伝わる伝わる心が伝わる」こんな感じです。
 そんな方がボランティアで協力してくれる!!ありがたい話です。涙チョチョギレます!
 そして今回、レイコお姉さんは新たなチャレンジをしています。詳しくはレイコお姉さんのブログにアクセス!必見です!!(注意:レイコお姉さんのブログのランチタイムやディナーの項目を見ているとお腹がすきます。今日の夕飯の献立てが即、決まります。)

レイコお姉さんのブログhttp://aorei.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_10c1.html


アカリお姉さん
 アカリお姉さんとユウマちゃんです。座長がレイコお姉さんの紹介で声のお仕事を頂いたときに知り合いました。
 普段は会社の総務をしておられますが、社命でラジオCMの収録もされています。
 それもそのはず、明るくて、とても通りの良い美声の持ち主です。会社も座長もほっとく訳がない!「ボランティア何ですけど良いですか?」とのオファーに快く引き受けてくれました。良く主旨を理解され、頭が良く、気持の良い方です。それに笑顔が素敵と来たら…キャラクターショーのお姉さんにピッタリじゃないですか!無理な注文にも勉強ですからと受け入れる、真摯な態度と熱心さには頭が下がります。持って生まれた才能が開花していく!(う〜ん誉めすぎ?…アカリお姉さん、何かちょうだい)
 今回は2ステージ目を引き受けてもらいました。1ステージ目のレイコお姉さんに学んだことが多かったようで、生き生きとしていました。
 最近はアドリブもきいて、めきめき腕を上げているアカリお姉さん。プロになる日も近いのか?!プロになっても演劇隊に関わっていてね。ずうずうしいが折なる願い。


会場は富岡製糸場世界遺産伝道師協会によるパネル展示と、繭を使って動物が制作できる「繭クラフト」、ユウマちゃんのヌイグルミが当たる抽選会で賑わっています。レイコお姉さんのブログに詳細が載っています


4枚の写真のいずれかに、まちかど演劇隊のメンバーが!!
お代官様を探せ!


←戻る