←戻る


2008年10月18、19日(土、日)

富岡市 富岡どんと祭り

10地区の山車に付き添いで広報活動

 秋晴れに恵まれた2日間、土日に開催された富岡どんと祭りに参加してきました。
今回はショーは無し。変わりに10地区の山車に付いて街を練り歩きました。
山車が止まっているときは、世界遺産運動のチラシを捲き、道行く人々に広報活動を行ないました。
皆さん快く受け取ってくれて約700枚ほど配ることができました。

2日目の出撃前の記念撮影。富岡製糸場近所の花屋さんを秘密基地にしました。

「悪代官」戦闘員隊長です→←10地区には赤鬼さんもいます
1日目は「悪代官」戦闘員隊長も参戦してくれました。祭りの風景によく溶け込んでたりして(笑)

 左下のグレーの服を着た子は大ファンになってくれて、二日間ずっとヘリテイジ仮面のそばを離れませんでした。


 お祭りが終わった晩、お母さんと一緒に祭りの打ち上げにも来ていたので、プライベートに変身してバイクで登場のプレゼントをしました。

 もう、大喜びで!!飛び跳ねて喜びを表現してました!

 バイクに跨ったり、記念写真を撮ってもらったり、大人達に「友達なんだよ」と言って紹介したり、ひとしきり遊んだ後、帰るとき「また合おうね」と走り去るバイクに、いつまでも手を振って見送ってくれたそうです。

 彼等の可愛い笑顔が私達にとっては何よりのプレゼントです!

道端で子供達とバトルパフォーマンス。
写真には写っていませんが1日目は戦闘員3名が参戦!子供達に武器を取られてしまい、もう大変。


2日目午前中のダンディー戦闘員。 出撃前、アジトで作戦成功に祈りをささげる・・・
このあとヘリテイジ仮面と子供達の攻防に不安をおぼえ、午後にダンディー戦闘員は怪人マントデビルに強化変身!!

ショーがないので仮面ラ○ダーと勘違いされ大持てのヘリテイジ仮面。所々で握手・撮影会となりました!

ダンディー戦闘員強化の怪人マントデビル→←ネズミ男戦闘員隊長
10地区の祭り事務所まえでパチリ! チラシを受け取ってくれた方々、10地区の皆様、有難う御座いました。

変身して町中を堂々と歩ける快感は、お祭りならでは!
暗くなったのと子供達の混乱を避けるためPM6時ごろを目安に撤収しましたが
1日目5時間、2日目9時間の長丁場でした。

けっこう非日常を楽しめました(笑)


←戻る