←戻る


2009年2月23日(月)
富岡市 七日市幼稚園(学校キャラバン)& NHKテレビ取材
13:30〜 1ステージ

七日市幼稚園様の御厚意で、まちかど演劇隊の学校キャラバンを敢行しました。
今回はNHK前橋放送局のテレビ取材が入ります。

演劇隊初の幼稚園ライブ。園児たちに泣かれて、嫌われたらどうしよう。不安がよぎります。

 今回のスペシャル! テレビカメラが会場を記録します☆ 心なしかカメラマンの口もとに笑みがこぼれてる(笑)放送は3/12(木)NHK総合テレビ11:05からの「わたしの街のいちおしさん」です。


 司会のレイコお姉さんとユウマちゃん。子供達の反応は最高です!

 そこへあらわるデビルシャドウの戦闘員! 実はこの日の隊長は初実戦。武器を持たない珍しい隊長なのだ。パントマイムで戦闘員を思うがままに操るのだった!

 ヘリテイジ仮面登場!子供達との距離が近いぞ!!

 ヘリテイジ仮面の威嚇に後ずさりする戦闘員たち。カメラのフレームから外れているぞ!

 ヘリテイジスパーク炸裂! ズバババ・・・電撃に、のけぞるパントマイム隊長!!

 怪人マントデビルに泣き出す子、多数! 幼稚園の平和はヘリテイジ仮面が守るぞ!!

 ショーが終わり、各クラスの子供達と記念撮影。小さな子供達ばかりで可愛いです。

 みんな撮影で前を向くまでは、ヘリテイジ仮面とユウマちゃんを触りたくて、後を向いてばかりでした。

 撮影が終わったら、ヘリちゃんと握手してお別れ。年少さん達は「また守ってね」と泣きじゃくりながら、すがってきました。かわいくて思わず抱き締めるヘリちゃん。

 本日のスタッフ一同。カメラ撮影班を加えて、総勢13名!!

いやあ、幼稚園!最高です!!七日市幼稚園さん有難うございました。
また呼んでください。


←戻る