←戻る


2010年9月26日

高崎市

上信電鉄 鉄道感謝フェア

11:00からと13:30からの2ステージ

上信電鉄株式会社の主催で鉄道感謝フェアが行われました。
今年で2回目だそうです。


朝9:30から開演だったのですが、30分前から長蛇の列が並んでました。
鉄道マニアのお目当ては、廃棄になった枕木や車輌の部品など、二度と手に入らないお宝です。
開始10minですべて売り切れ撮影できませんでした(笑)

 こんなのも売ってました。人気のある「デキ」が下敷きになって居ますねぇ。

 上信やJRの記念切符も売られていました。

 おおっと!999号のおなじみさんキャラクターが上信電鉄沿線の切符になってる!!

 メーテルや哲郎、車掌さんが999号ラッピング電車でお出迎え。左のキャラはcosmosガールの銀河ルナちゃんです。

 ショーの合間に握手と撮影に大忙し!!

 工女グンマちゃんも大はしゃぎ!!

 ヘリテイジスタッフと共に様々なブースへ出かけます。

 ヘリテイジ仮面はミニトレインでプップ〜。

 えっ?グンマちゃんも乗るの??!

 グンマちゃんもミニトレインでプップ〜。

  
 ヘリテイジ仮面、電車に乗るの図。。。。日常の中に非日常があると、なんだかシュールですね(笑)

知る人ぞ知る「鉄ちゃん」のお祭りでした!
好評で毎年の来訪者が増えているそうです。
こういうイベントは微笑ましくて良いですね!!
大人も子供も家族全員で楽しめる素晴らしいイベントでした!


←戻る