いかパン音頭って何だ?
「鶴舞う形の群馬県 鶴舞う形の群馬県」
一つ問われてなんじゃいな? ひねれば ひねるほど よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「浅間のいたずら鬼のいかパン」
二つ問われてなんじゃいな? ふれば ふるほど よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「碓氷峠のいかパン屋」
三つ問われてなんじゃいな? みれば みるほど よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「太田金山子育いかパン」
四つ問われてなんじゃいな? よじれば よじるほど よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「そろいの浴衣でいかパン音頭」
五つ問われてなんじゃいな? いつでも どこでも よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「心の燈台内村いかパン」
六つ問われてなんじゃいな? むけば むくほど よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「力合わせるいかパンマン」
七つ問われてなんじゃいな? なめれば なめるほど よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「水上、谷川スキーといかパン」
八つ問われてなんじゃいな? やれば やるほど よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「ゆかりは古しいかパン神社」
九つ問われてなんじゃいな? こねれば こねるほど よかいかパン!
あ~ぁよか! あ~ぁよか! よかよかいかパン よかいかパン!


「利根はいかパン一の川」
十でとうとう食べちゃった! 元気んなったぞぉ! 笑顔んなったぞぉ!
よかよかいかパン よかいかパン!


ご清聴ありがとうございました~~!
※スマホからの場合は
自動再生が行われないので
再生ボタンを押して下さい。

ひとつもどる

トップページへもどる

いかパン音頭とは?今ここで流れている、妙ちくりんなこのBGM。店頭でも流れている「いかパンのテーマソング」とでも言うべき魂の歌!!・・・なのかもしれない。

(語り)
 税金高いし給料は安い!日本一善人の群馬県人だってちったぁ怒りが込み上げてくるがね!
そんな時にゃあ怒りを元気に変えるミラクルフード!怒りを笑顔に変えるマジックフードの
いかパンでも食ってみねぇかい?何だか知らねぇけど、元気出るよぉ~!
んじゃあ、いかパン数え歌いってみよぉ~!

いかパン音頭
作詞・作曲・歌 うちの社長