三浦  貴 選手からの紹介


大須賀  允 選手



53 大須賀  允 22歳  栃木県出身  2002年ドラフト6位   
      前橋工業高−東北福祉大−巨人 

     
1980.3.8生まれ           
     
内野手  186cm、86kg   右投げ、右打ち


 
初めて会ったのが、2002年1月25日ジャイアンツ寮でのことだ。僕が寮を
見学していると何度も何度も僕のそばを通り過ぎる53番・・・?誰だろう。
通り過ぎる度にちょこんと頭を下げながらにこっとする。なんと人懐っ こい
選手だろうと何度も思った。
後でわかった。ルーキーの大須賀選手だったのだ。今もとてもいい笑顔で
挨拶してくれる。

 前橋工業高時代から
大型内野手として注目されていたが進学。大学では
1年春のリーグ戦から出場していた。全日本代表候補選手として巨人軍宮崎
キャンプに参加。その頃から肩の強さ、強打の内野手として期待されていた。

 遊撃、三塁手としてイースタンではレギュラーとして活躍中。一軍で活躍日も
近いのではないだろうか。楽しみにしている選手の一人だ。

 8/20 一軍へ昇格、おめでとう。今は調整のため離れたが、いずれ又その
日はくると信じ見守っていきたい。
ジャイアンツフレンズからの質問に答えてくれた。とても誠実な人柄が感じうれし
かった。めげずにがんばれ!!


  8/10 石川県立野球場で
 快くサインをしてくれました。
 とても良い笑顔で若者らしく
 清々しさを感じた。
 (写真は少々緊張気味)



質問

答え


野球をはじめたのはいつ頃?
ポジションは?

 小学校4年生。投手

憧れの選手は?
 いません。


毎日どのくらい練習するの?

 全体練習の後に2時間弱くらいです。

休みはどのように過ごしていますか。
 食事に行ったり買い物したりです。

好きな言葉は?

 「 気 」


好きな色は?
 黒 や 紺 です。 

どんな女性が好きですか
  品のある人がいいです。

好きな食べ物は?

  野菜 


淡口監督はどんな人?
怒ったら怖い?
 
 選手の気持ちをよく理解してくれています。

高校・大学時代とプロ入りしてからでは
何が一番変わった?

 野球中心の生活になりました。  


内野手として心がけていることは何?

 積極的に前に出る事。


今までにすごいなーと思った
選手は誰?

 松井さんの打球の飛距離

三浦選手はどんな人?
 面倒見のいい先輩です。

夢は・・・?

 一軍で活躍することです。

上 浩司に一言


 これからもジャイアンツの応援よろしく
 お願いします。
 

お友達を紹介してください。
その選手はどんな人? 


 
 山下 浩宣選手
を紹介します。
     


選手に質問又励ましの言葉等を掲示板に投稿してください。