田中 健太郎選手からの紹介


酒 井  順 也 選手





54  
酒井 順也 21歳   島根県出身 矢上高―巨人 ('99〜)
     
1981.3.4生まれ      1998年ドラフト5位指名      
     
     投手   <初登板> ‘01.5.10 対広島H広島
     186cm、83kg   右投げ、右打ち



 
 
原監督が最も期待をしている右腕。昨シーズンは初めて1軍を経験。
背番号も97から54に変わった。かつての完全試合男・槙原がつけていた
背番号だ。140キロ台の速球とスライダーを武器に1軍定着お狙う。





02'7.29 東京ドームにて対ヤクルト戦


酒井 順也選手と東京ドームにて


質問

答え


野球をはじめたのはいつ頃?

 小学校3年生


憧れの選手は?

  大野 豊さん (元広島カープ)


毎日どのくらい練習するの?

 時間にすれば約5時間ぐらいです。


好きな言葉は?

  辛抱


好きな食べ物は?

  カレーライス


淡口監督はどんな人?

  一言で言えば明るくて、話しやすい人です。


一軍と二軍では相手バッターの違いは?


 基本的にパワーが違いますね。甘い球は
 見逃さないですね。


田仲健太郎さんはどんな人?


 優しくて何でも話せる先輩ですね。


“それゆけ!GIANTS”の読者に一言

 一軍で活躍できるように頑張ります。
 応援よろしくお願いします。


上 浩司に一言

 いつも応援ありがとうございます。
 これからも頑張りますので応援して
 ください。


お友達を紹介してください


安原 投手を紹介します


選手に質問又励ましの言葉等を掲示板に投稿してください。