137号

2007年10月2日発行


サヨナラで決めた優勝!!
     5年ぶりの感動!?





長い道のりだった、5年ぶりの優勝。

何もかも良いことが重なった今シーズン
苦しいときももちろんあったが、それを見事乗り越えた。
由伸、阿部、二岡、上原の頑張りや若手の成長。それと小笠原の補強もうまくいった。
なんといっても打線が凄かった。どこからでも点が取れるしそれに加え、30本以上越える
バッターが4人。それも左。途中4番のが代わったり打順の入れ替わりはあったが、長い
シーズンそれぐらいはある。良く代わりの選手がカバーしたと思う。一番はやはり由伸
トップバッターにしたこと。今までにない新しいトップバッターの誕生だ!35本も打てる
トップバッターは凄い。それにしてもケガの多い由伸を起用するなんて誰も思わないよね?!
ビックリだけど良くチームを引っ張った。

投手の方も故障で出遅れた上原をストッパーにして大成功!!
先発も4本柱がしっかりと仕事をしたことが一番!!
悔しさを知っている左腕:尚成14勝。成長中の新しい巨人のエース内海14勝。
復活したシーズンと言って良いほどの成績木佐貫12勝。度胸のあるルーキー金刃前半で
7勝。見事な投手陣。わすれちぁいけないのが豊田、林、西村の活躍。見逃せない。
上原を後ろに回した結果、 チーム全体が落ち着いた戦いが出来た。

監督の起用が見事に的中!! バッチリ!     おめでとう!?  


トップへ戻る
目次に戻る