146号

2009年2月15日発行

2009年 
日本一へ向かってスタート!!


球春到来!!

 今年こそ日本一を目指し、選手の気持ちは一つだ。
原監督は、「このメンバーで5連覇をするぞ」と全選手の前で宣言した。

昨年は、若手選手の底上げ、越智 山口、東野というピッチャー。
そして野手では坂本といった選手が力となった。
今年も若手選手がもっとレベルアップするとなると力強い補強になる。
それに新人の
大田も入りすごいサバイバルになるだろう。ぜひ頑張ってもらいたい。
上 浩司もジャイアンツとともに日本一に向けて戦うぞ。

− 第1クール −

<高橋由伸>
 C組の由伸は、腰に違和感があるためスロー調整。
昨年、日本シリーズを欠場しただけに今年にかける気持ちは誰よりも強いだろう。
あせらずゆっくり開幕にあわせてほしい。
今日は、ランニングとキャッチボールで汗を流した。今のところ順調なスタートだ!!

<中井と大田>
 2年目の中井とルーキーの大田の競演!! 
原監督の目の前での練習は少し緊張気味だね。2人とも相手を気にし、
自分のバッティングの感覚を確かめながら、じっくりバットを振っていた。
ともにサードで争うことになる。これからが楽しみだ。



− 第2クール −

<山口>
 フリーバッティングに登板した山口は、WBC代表候補らしいピッチングを魅せた。
いつもより調整はなかなかうまくいっているようだ。ストレートと変化球のコントロールも抜群だ。
今年も投手陣の中心となって巨人を引っ張っていってほしい。
期待しているぞ!順調・順調・よかった!!

<東野>
 こちらも調整は順調だ!!今年ローテション入りを目指す東野は、フリーバッティング登板した。
魅力的なストレートは去年よりも力を増していた。
今年は、かなりやりそうだ。コントロールも良くなっている。とにかく早い調整だぞ! 
順調すぎて開幕までにバテてしまうのが心配なところかなぁ? 
絶対2ケタ勝利すると思う ガンバレ!!

<亀井>
 外野のレギュラーを狙う1人。フリーバッティングで左右にいい当たりを連発。
WBC代表候補の
亀井はとてもいい仕上がりで安心した。優勝するためには、
亀井は欠かせない存在だ。三拍子そろった選手はなかなかいない。
今年はかなりバッテングがいいぞ。

由伸を脅かせ!そして追い越せ!!頼むぞ背番号「9」亀井!!



― 第3クール ー

<高橋由伸>

C組からA組へ昇格!!腰の状態も少しづつ絶好調へ向かっているようだ。
外でのフリーバッティングは気持ちいいらしい。由伸らしい当たりを少しづつ見せ始めた。
C組の時と違って笑顔が輝いている。
誰もがそれを待っていたぞ技術的にも精神的にも心配はない
由伸
1番の問題はケガすることだ。今年こそ1年間1軍でプレーをしてほしい!!