148号

2009年3月7日発行

またまたヒーロー誕生???


 坂本選手と同じ年。そして原監督と同じ東海大学相模の出身、大田選手の先輩。
三年目の田中大二郎選手が見せた。たぶん開幕一軍???狙える若手だ。


 WBCの中国から右中間へホームラン。もともとパンチ力には定評があった。
台湾と韓国戦ではヒット連発。見事なバッティングを見せてくれた。
このままいい調子を続けるのはなかなか難しいが、田中選手は長打力のあるのが、
魅力だ。これからがs楽しみな選手だ。じっくり見ていこう。



66 田中 大二郎 外野手  

 1988.4.29生まれ (21歳) 身長179cm  体重83kg 左打ち 左投げ
 東海大相模高出身 2007年巨人軍へ入団



 ローテーション入りへもうアピール。
ピッチャー福田。魅力あるアウトレートがよみがえった。
59 福田 聡志 4年目 インコースへズバズバ攻める投球で、韓国打線をきりきりまい。
(1回裏では、3三振)
インコースへきたかと思えば外へ切れのあるスライダーも天下一品。
バットを粉々にする攻めを見せる投球は久しぶりだ。

 ベンチで見ていた尾花コーチのガッツポーズが印象的だった。
ひとつ思うことは、無駄なフォアボールは気をつけたほうがいいと思う。



59 福田 聡志 投手


 1983.9.12生まれ (26歳) 身長177cm  体重82kg 左投げ 左打ち
帝京高ー東洋大ー7NTT東日本 2007年巨人軍入団