149号

2009年5月3日発行

日替わり打線がチームを一つにした!!


 連敗からスタートした今年、それでも開幕ダッシュに成功。
打撃陣が好調で、それもピッチャーが左右で変わる打線。
それも起用した選手がみんな活躍する嬉しい悩み。 打線は本当は固定したほうがいいが、
そうは言っても、今はみんなで戦ってる感じがするのでいいと思う。
坂本が頑張っていることと、その他の若手の活躍も光っている。
投手陣は、先発がちょっと足りないのが困るが、後ろのリリーフ陣が充実している。

 一つ誤算は、マイケル中村の不調。とても良い補強だと思ったが、
日本ハム時代のコントロールと球速はない。心配だ。
 それと、リリーフ陣が登板しすぎで、まだ4月なのに疲れている。
もっと先発に長いイニングを投げてほしい。
いくら好調といっても4月の後半に連敗があった。それも3試合完封負け。
いくら良い打線をもっても、こんなことは長いシーズン、何度もあること。
最近はあんまり好調なスタートがなかった巨人。今年は最後に笑えるのか?

4/30に原監督が400勝達成。とても嬉しいことだ。
これから500勝、600勝して大監督としての道を進んでほしい。