150号 記念号

2009年6月25日発行


坂本!首位打者独走!!

新1、2番コンビが面白いぞ!


 5月も順調に好調をキープ。
新しい試みとして、まだ始まったとはいえ首位打者の坂本を1番に起用。
2番には育成選手から上がってきた足の速い松本!その打順にしてからすぐ効果が出た。
出塁率が上がり、2番の松本は小技ができる。しつこいバッターだ!
1打席1打席大事にバッティングをしていて、相手ピッチャーにしたら嫌な存在だ。

特に3、4番の前にランナーが常にいるのでとてもいい状態。
後は5番に座らなきゃいけない選手は、李承Yだ。なかなか調子が上がらないのが心配。
交流戦が始まったばっかりのバッティングはさすがだ。でも浮き沈みが激しいところがある。
今は調子が悪い李承Y。なかなかうまくいかないね。キャッチャーの阿部も調子が良くなってきた。
ホームラン量産の予感。楽しみだ。ピッチャーの方は先発ピッチャーに、なかなか白星がつかない。
とてもいいピッチングをしているのにね。バッターとなかなかうまくいかない。

それにしても遅い内海の白星。これからいっぱい勝ってくれることを願いたい。
びっくりしたのはゴンザレスのピッチング。フォアボールを出さないところが良いところ。
ちょっと信じられない5連勝。交流戦に入り、ちょっとチームの調子が落ち気味。
交流戦だからといってよそ行きの戦いをする必要はない。今までの巨人の野球をしよう。
5月31日現在、2位のヤクルトに3ゲーム差。このまま最後まで行こう。

優勝へまっしぐらだ!!