152号

2009年9月20日発行

新たな力!!誕生か?
   中井 大介!!

 


61番を背負う男、中井!3度目の1軍。何とか結果を出したい。
今までは1軍の投手に自分のバッティングが出来なかった。しかし今回の中井は違うぞ。
中井らしいスイングが出来ている。初アーチは長距離打者の打ち方で将来が楽しみだ!
9/16の阪神戦、タイムリーを放った直後、気分のいいところで痛恨のエラー。
慣れないセカンド、もう少し練習しよう。必ず、うまくなる。頑張ろう!
すごさを感じたのは、ランナー3塁。最悪でも犠牲フライがほしいと誰もが思うところ。
中井は見事にインサイドの球を犠牲フライ。期待にこたえた。
何かやってくれそうな選手だ!坂本に続けと頑張る中井。1軍定着も夢ではないぞ!!
巨人の将来を背負うスラッガー中井大介をみんな覚えておこう




中井 大介選手プロフィール

 1989年11月27日生まれ 20歳 三重県出身 宇治山田商卒 2008年入団 181cm 右投げ右打ち
 
 2008年イースタンでの成績 94試合出場

打率
安打
本塁打
盗塁
打点
.267
98
10
3
50

 2009年6月8日 今シーズン2回目の一軍昇格、 8番・3塁で先発出場
 
 4回の第2打席プロ5打席目で最高のヒットを放った。
 坂本選手が入団してつけていた背番号61を受け継ぎ、大きな成長を見せた。
 3割30本を目標に頑張っている。
原監督の起用に見事応えた。