164号

2011年2月1日発行


青空の下 2011年

宮崎キャンプスタート!




 白いユニホームが光り輝いている。
新たな体制で目指すは優勝の二文字。選手の目の色が違うのが分る。
スローガンは「結束」一つになることが大事!最後までつらぬこう!?
今年は2月後半には沖縄で行う。初めてだ!戦いは今日から続く。



亀井 内野手

 今年から内野手登録。亀井と言えば外野手というイメージ。
去年もファーストを守り、頑張っていた。
しかし、打率は低いままで、思うように活躍出来なかった。
今年は、サードに挑戦。定位置を取れるか注目だ。守りよりも大事なのは、
バッティングの向上。それがなければ、定位置どころか一軍も危ない。
今日のフリーバッティングは、ミートを心がけ、軽めの調整。
ライバルは、新外国人のライアルだ。いいときを思い出して、
なんとしても、勝ち取ってくれ!



澤村 投手

 みんなの期待を背負う澤村
キャンプ初日、初のブルペン。今日は軽めのなか、軽めとは言っても力が入る。
ミットの音がとてもいい音を鳴らす。ストレートはいいものを持っている。
巨人では久々にど真ん中の球で勝負できる。
まだ初日、22球投げて上々のスタート。早く実戦の投球が見たい。
僕は期待している。頼むぞ澤村