167号

2011年2月11日発行


第二クール最終日 

 阿部がランチ特打に登場。
キャンプ途中でベテラン組になって久しぶりのサンマリンスタジアム。
のびのびと阿部らしい打球を飛ばしていた。

 昨年44本のホームランをキャッチャーとして放った。
それはすごいこと。今年もその期待は誰よりも強い。
 統一球に変わっても左右に打ち分ける打球は変わらない。
今年もキャプテンとしてG戦士を引っ張る阿部

 誰からも信頼の厚い。キャッチャーとしても投手陣をまとめることも
仕事だ。今日のバッティング練習では最初は軽めに打っていたが、
途中から力を入れてスウィングしていた。めちゃくちゃ飛びました!
見ている観客からもすごい歓声が飛び交った。
ぜひ松井の50本を越えて欲しい。
リーグ優勝、そして日本一を目指し阿部さん、よろしくお願いします!! 

                              2月8日


第3クール2日目
 
 またまたフリーバッティングに澤村が登板。
ベテランの5人、小笠原高橋阿部ラミレスに投げた。
今日も球に力があった。最初は前に飛ばない打球が続いた。
豪華なメンバーに緊張せずマイペースなピッチング。
本当に気持ちの強いピッチャーだ。ブルペンでは
球のばらつきが目立っていたが、バッターを立たすといいところに決まる。
実戦向きだ。球数は56球。まっすぐも変化球も全力投球。

  天気は曇り空、澤村の投球は太陽のように輝いていた。 

                              2月11日


トップへ戻る
目次に戻る