170号

2011年3月20日発行

被災地へ勇気を


ヤングジャイアンツのプレーで
               被災地へ勇気を


 心配されたイースタンリーグが19日に開幕した。
今年から2軍は、川相監督になった。初めての試合で、ぜひ勝ちたい。
ヤングジャイアンツ達は、どういうプレーを見せてくれるのだろう?
相手は日本ハム。巨人の先発は福田
 初回、1番藤村のフォアボールからチャンスを作り、隠善大田
タイムリーで、先制した。
 しかし、先発の福田が、守備の乱れと集中打をあびて、
逆転を許してしまう。
いつも同じことの繰り返しで、全然成長しない福田
スピードはそこそこ。もうちょっと早さがでるといいな。
こんなピッチングでは、もちろん1軍では通用しない。
自分らしいピッチングを見つけよう。

 今日がんばったのは、。2安打で犠牲フライで打点1。
被災地の東北の人たちに1番勇気を与えた。
宮城魂を見せた。気持ちは十分伝わったと思う。
ミスして点数を与えてしまった巨人。それが最後まで響いてしまった。
7回、加治前のバックスクリーンへ飛び出した2ラン。
 1点差だ。加治前は衝撃的デビューから、もう数年低迷している。
今年は勝負の年。1軍で暴れるために、今は2軍で力を貯めている。
                               頼むぞ!!

あともう一人頑張って欲しいのは、3年目の大田だ。
いつになったら一皮向けるのだろう?どんな球でも手を出してしまう。
どうしても空回り。すごい力は持っているのにもったいないぞ。
2軍で終わる選手じゃない。55番の復活を待っている。

 試合は6対7で負けてしまった。川相監督の1勝目はお預けとなってしまった。
明日は勝つと祈っています!!

3月19日(土) (ジャイアンツ球場)

   日本ハム 005 011 000 7
   巨人    210 100 200 6

   勝 植村   1勝
   S 加藤武  1S
   敗 福田   1敗
   本 尾崎1号(須永) 加治前1号(植村)

                             2011.3.20