172号

2011年5月24日発行

故障者続出!これからどうなる巨人!?

 



 スタートダッシュがうまくいかなかった巨人
故障者の続出でチームが低迷している。
若手中心のメンバー構成で何とか踏ん張っている。
離れていた阿部と山口は帰ってきたが、それでもまだ苦しい状態だ。

 先発投手の3本柱はちょっといまいち。
その中でも内海は何とかいい状態だ。
開幕投手の東野は初戦で1つ勝っただけで、その後は連敗が続いている。
失点が多いのが気になる。もっとスタミナが欲しい。

 もう1人のルーキーの澤村も苦しんでいる。スピードは出ているが、
大事なところで甘い球を投げてしまい、痛打されてしまうシーンをよく見る。
プロとアマの違いを澤村も感じていると思う。
もうちょっと打線が盛り上げていかないとピッチャーは育たない。
中継ぎ、抑えも最初は安定していなかった。
一応は抑えはロメロに収まったが、まだ本調子ではない。
そのうち久保、越智、山口の3人の調子は上がってくるだろう。
このままでは終われない。

 あとは調子の上がらない打線にも問題がある。
2000本安打を達成した小笠原も調子が上がらずケガをしてしまい、
2軍落ち。由伸は調子が良かったのに守備の際にケガ。
それだけではないが、各個人の調子が上がらない。
打線になっていないので苦しい。バットの振りが大きい。
長打を狙いすぎるところがある。もうちょっとコンパクトにスウィングをして
繋げるバッティングを心がけて欲しい。

 若手に負担がかかってしまうが、ここはチャンスだと思って試合に望んでほしい。
決して代役じゃないぞ!しっかり頑張れ!!

 交流戦も始まり、毎日対戦が続いている。このままの状態は長くはない。
必ずチームの調子は上がってくる。
その時までみんなで戦って行こう!まだまだこんなもんじゃない。

    頼むぞG戦士!!

                          2011年5月24日

トップへ戻る
目次に戻る