かもめの実験室その1、ちなみに2以降があるかは謎
ここでは、産地情報の欠如と砕けに関して実験した事を書きます〜♪
(ちなみに未完ですまないでえす)   


まず、あじわいかもめ(魅力外450以上)のスグレティアントでショートボウを4個買う
そして、シューティングスター(魅力外449以下)のリヴァイアルで弾弓をこれまた4個買いました。

そいつらを、あじわいかもめ側でシューティングスターもちのアイテム要求で出品し
シューティングスターで受けるという事を10回くらい繰り返しました。
弾弓は進化させません。

その結果、一個も砕けませんでした。(あれ〜)
売買を試みるも出来ないので明らかに産地欠如品です。

次に弾弓を進化させ重籐弓にし、同様に繰り返します。
砕けません、(う〜ん、想像していた物とは違うぞ(^^;)

次に産地情報が欠如したショートボウ、重籐弓を一時預けを繰り返します。
砕けず・・・

そこで、シューティングスターの方で弾弓を再び買い、あじわいかもめ側にある重籐弓要求で
出品します、あじわいかもめがそれを受け、受け取ろうとすると・・

全て、重籐弓は砕けました。

ここまでの結果で考察できる事は、産地情報欠如というだけでは
簡単には、砕けないという事です。
試したものが一般市販品なので、唯一品とかは、別件である可能性は否定できませんが・・
実際、交換所要求で受けた唯一品が一時預けで砕けたというお話は聞きました。
しかし、まれなケースである可能性があります。
このあたりは、後日唯一品でも実験して見るつもりです。
また、ショートボウ、重籐弓の交換は、砕けませんでした。

砕けた(それもいきなり全滅。。)は、弾弓と重籐弓の交換だけでした。
このように、理不尽に砕ける場合は、限られた条件だけの様です。
研究の余地がありまくりで、困惑です、奥深すぎ(爆)

しかしながら、本日はこれまで(^^;
後日(謎)にご期待を〜


これについて、情報を募集します、感想、アドバイス、クレーム(^^;
何でも、結構ですので、当HP掲示板又は、メールで宜しくどうぞ〜〜♪

おせっかいにもどる。

 

 

 

 

 

   かもめの実験室                              もどる