デビュー救出大作戦!

〜みんなでデビューを救出しましょう!〜

2001年11月02日撮影 2002年2月10日撮影


可愛そうなデビューさん・・・・ちょっとしたことがきっかけでこんな状態に・・・・トホホ。
そうです、藍藻さんに覆い尽くされて・・・・恐ろしい。

2001年11月にはあんなに綺麗やったのに・・・・・
もともとこのデビューは過去に藍藻歴がありました。
以前は藍藻退治日誌にもあるように、完全勝利を果たしたのですが・・・・
実は・・・・上部フィルターの濾材と底床を一気に掃除した所からこの悲劇が始まりました・・・
(デビューは底面&上部のW濾過です)
その後激忙状態が続き、気がつけば・・・・・・がぉ〜〜〜〜〜〜。
そろそろ我慢も限界を通り越し、ちまちまと戦うかリセットするかどちらにするかは後で決めるとして、とりあえず状況確認の為に前面ガラスの藍藻を吸い出してみると・・・・えげつなすぎる。 トホホ。

一応ちまちまと戦おうと戦略練っていて、一応計画は出来上がったんですが、そんな普通のことやってもおもろない。で、早速「藍藻退治日誌」其の2を作ろうとPCに向かっていて、いつものように突然こっちの方がおもろそうやと思ってしまい、辞めりゃ良いのにこんなページを作ってしまいました。

↓既に終了しています。
どんなページかって?
このデビューさんを、みんなの知恵を出し合って、リセットせずに藍藻と戦ったらおもろいんやないかなあと・・・・。
そんなページです。 わかる?
↓の専用掲示板でみんなでああでもない、こうでもないと考えて、みんなで決めた方法を一つ一つ私が実践していく・・・・
いかが?

とりあえずやってみましょうか。
で、あらぬ方向に向かっていくようなら私の計画を実行しましょうかね。
みなさ〜〜〜ん! デビューを救出してあげてください!

デビューのシステム詳細

1.まずは状況確認

2.いざ開戦!

3.暗所恐怖症大作戦!

4.はたして結果は!?

5.藍藻の簡単なお勉強

6.デビューその後最新

    


Home | Aquarium | Book  | Katsu | BBS | Profile