祝・ホームページ開設♪(その一)


とりあえず、良くやった、ジブン!!(爆)

って、この状態を果たして開設♪と、呼んでいいのだろうか・・。
ほとんどって言うか、内容がまったくナイヨ〜なので(寒笑)
開設と呼ぶにあたっては詐欺行為にあたってしまうでしょ〜?!状態です。
(04/02/16現在)

『MY・HOMEPAGE。』

いい響きっすね〜。
が、私はこれは人様が創っても、「わたしにゃ関係ないからな〜」
と、青葉春助バリに思っていたんですよ(笑)
めんどくさそうだしぃ〜。訳わかンないしぃ〜。
が、ネットのはざ間をエチゼンクラゲのように漂い(爆)
イロイロな方のサイトを勝手に見学の日々。

そんなクラゲ生活の中、カッコよく、また、羨ましく見えたんですよね。
それぞれのサイトが!
もちろんスタイリッシュでカッコいい!つ〜サイトも(゜∀゜)!イイんですが、
私が憧れてしまうのは自分の愛しいモノ語り尽くす!!
そんなスタイルのサイト。
『海が好きぃぃぃぃぃぃ!!』と竜乃助の父ちゃんのように熱い想いをざっぱ〜んと
ぶつけるパワーが素敵だと・・。

と、言うのは建前です。(爆)
私はただ、単に自分の好きなものを語る場!
っていうのが欲しくなった訳でして・・・・(笑)

『1本いっとく?!』的なノリでホムペ創りをスタートさせたのでした。

この時点ではまだ私は気が付かなかった。
皆創ってるんだから、私にも簡単に出来るだろ〜♪と、甘く考えていたコトに。
ほむぺ計画を建てた時に、ほむぺ創ったコトある人々に
『どのくらいで作れたの??』
と、聞いて廻ったところ
『ビルダーがあれば形だけなら3日もあれば十分だよ!』
とのお返事が・・・。

ふむふむ。
ビルダーがあれば3日もあれば十分なのね♪
ラクショーじゃん!





  ・・・・・・  ってウソぢゃん!!! ・・・・・・





3日経ちましたが、私とホムペはまったく動き見られず・・。(爆)
多分、私とその方達の体内時計の進み具合が違う!んでしょう。
早く進ませ過ぎてますね。ええ。
三日でできる!おっしゃってた皆さん。
一般の方との通常時間(?)に合わされた方がよろしいかと。。。
(えっ?私の方が狂ってるんですか??)



3日目の私は?と、いいますと、
ビルダーをインストールして買ってきた入門書をパラパラとめってるだ
け〜。
全然ダメじゃん、ジブン。
しかも、 『ビルダー簡単入門』
簡単と書いてありますよね??
簡単と書いてありますよね??
・・・・あのぉ、本に書いてある意味がワタシ、理解出来ないのですが?(核爆)
作業手順通りに説明してくれてるらしいが、イマイチ、ぴんっ☆と来ないぃぃぃ。
どうしたらいいのかサパ〜リワカラン!!
算数の文章問題とけない小学生の気持ちが解るよ、あたしゃ(涙)






        ・・・・・・・ んん〜、とりあえず終了★ ・・・・・・・





と、ほむぺ製作作業終了!したのでした〜。
(って、ヲイッッ!!!)
話が続かないだろ〜〜〜〜!!!(爆)
が、この後しばらくホームページビルダーが起動することはなかったのですた。
季節は秋。

どりすけ、冬眠モードに入る。(爆)

こんな私のホムペ製作。
ホムペの明日はどっちだ?!
祝・ホームページ開設♪ (その二)



秋から季節は流れて立春の頃。

それまで、ホームページの『ホ』の字は辛うじて忘ておりませんでしたが、
ホムペ製作の方は、まったく頭の中から消えておりました(爆)
『ん〜〜〜〜〜、今年中にできりゃイイやっ!』
と、そんな感じで放置の日々。
ヒトデなし!の私しゃ、いったんOFFモードに入っちゃうと
放置プレイ炸裂しちゃうんですよ。>ってヲイ!
そんな、ベークライトで凍結されていた(笑)零号機状態の私の心に異変が!

『もう一度ホムペ作りに取り組もう!!』


半年ほど期間が空いたので、今作り始めたら何か変わってるかもしれなしぃ〜♪
あの、訳のワカラン解説書も今だったら意味が通じるかも♪
と、ドコからともなく意味不明な自信が突然沸き上がり(爆)、再度チャレンジを志す!
なんて、無駄に前向きで、ブラボーなんだろう・・・私ってば(笑)

『ホームページ・チャージアップ!!』
(何か始める前のかけ声は必須っす!)
と、ビルダーを久々再起動させる・・・。

どれどれ♪ふむふむ♪



     ・・・・・・ だぁぁぁぁぁっ!全然ワカンナイまんまぢゃん!! ・・・・


誰ですかぁ!
>半年ほど期間が空いたので、今作り始めたら何か変わってるかもしれなしぃ〜
なんて言っていた人はっ!!>ジブンぢゃん・・・。(汁)
例の『 ビルダー簡単入門 』ちったぁ解るようになってるかも♪
と甘い幻想を抱いておりましたが、
・・・・・・・・・・・・んな、わきゃ亡い。
半年前の状態と、ナニ一つ変わっていない私とホムペ。



『悲しいけど、これ現実なのよね・・・。』



心の中でスレッガーさんが語りかける(笑)
このままではとてもぢゃないけどビグ・ザムは倒せないので、>そぉぢゃナイだろっ!!
新たに救援を求めるコトに。
で、向かった先は講師陣を沢山取り揃えている!と思える某本屋。
ありましたよ、パソコーナー。そしてHP関連書。
しかもビルダー関係けっこう取り揃えているじゃない♪
うううっ、かみさま・・。>まだ、泣くトコじゃねぇだろっ!!

散々悩んだ挙句、出来の悪いこの私対応な講師を2冊ほど選らんでお持ち帰り。
いやぁ〜、今三冊の先生方にビシビシしごかれておりやす(汗)




まだまだ五里霧中状態な私のホムペ製作。

『そうか、うまくいったか。フフフ、そうさ、私が作った物だからな、フフフ。。』

と、一日も早くアムロの父ちゃんのように言える日が来る事を願って
(酸素欠乏症だけど(爆))

私のホムペ作りは、今日も続くのであった・・・。
(まだ、全然進んでないんだけど(汗))








どりどり草へ戻る
どりどり草