■出張陶芸教室をしてきました■

60代〜80代の方、12名が約2時間、初めての陶芸に挑戦!!


横浜市内にある施設の中でも自立を促すパワーリハビリテーションとして

有名なラ・クラルテに講師4人で行って来ました。

この施設のコンセプトである「ヤル気を引き出す」という積極的な取り組み
から陶芸が注目されたというわけです。

実際驚いたのが杖をついてやっと席についたお二人が作業が終わって杖
を忘れスタスタと・・・。「お忘れですよ〜」と追いかけられるまで気がつかな
かったのです。スゴイです!

顔色もイキイキ、達成感のある表情にこちらまでうれしくなって、また来週。

ただいま作品は乾燥中〜。焼き上がりを楽しみに♪



2005年 2月 27日更新

  ホームへ戻る