myweb2014037.jpg
myweb2014036.gif
myweb2014035.jpg
myweb2014034.jpg
myweb2014033.jpg
myweb2014032.jpg
myweb2014031.jpg
myweb2014030.jpg
myweb2014029.jpg
myweb2014028.jpg
寒梅 あわてて咲くと
こうなる事も・・・
越前水仙 香り高い冬の花
楚々として 凛として
雪割草 吹く風 春一番と一緒に
春を呼ぶ!
沈丁花 香りの春を連れてくる。
香りの先に花があった!
ヒイラギナンテン 縁起物の木だからと
植えてあるが 花も中々かわいい
土佐ミズキ 黄色い房のように咲く。
狭い庭には 奔放な枝振りをもてあます.。
春先には花を待っているのに・・・
 あちこちから聞こえてくる梅便り
さくらの開花宣言もちらほらの頃  咲き出した
あわてなくてもいいよ・・・
クンシラン 
我家にはあまり無い大きな花
次の春にも咲いて欲しい
ミニすいせん
植え替えしなくても花付きがいい
ありがたく かわいい!
つばき 花の終わりが  いつも気にかかる
いさぎよいとは 言うけれど・・・
myweb2010001.gif
myweb2010001.gif
myweb2010001.gif
トップページ
前のページ
次のページ
myweb2014027.jpg
myweb2014026.jpg
カーソルを乗せてみて下さい
写真が変わる花もあります
myweb2014025.gif
ユキヤナギ
細い枝が 雪のような
白い小花の重みに しなだれる
ハナニラ 神秘的な花色 添え書きなど要らない
菊咲きイチゲ いちりん草とも・・・
目指すは群生だが・・・
岩ヤツデ 別名・丹頂草とも言う
花に遅れて出てくるヤツデのような葉は
夏の木陰で揺れて 涼やかである
myweb2014024.jpg
myweb2014022.jpg
リュウキンカ
つややかな葉から
すっくと伸びて花をつける
ムスカリ
なぜか おもちゃのような気がしてならない花
チューリップ
富山の県花 昔から見ると
花の形も 変わったものです・・・
肥後スミレ
春一番に咲き出すスミレ
こんなに可愛いんですよ
myweb2014021.jpg
スノーフレーク・すずらん水仙
人はこんな形を生み出せるだろうか
自然の神秘をここでも・・・
ムラサキハナナ
花ダイコンの名の方が しっくりする
こんなに 可愛いんですよ
花の名前など 
違っていたら
教えて下さいね
myweb2014020.gif
myweb2014019.jpg
myweb2014018.jpg
myweb2014017.jpg
エンゴサク 
葉も花も やわらかい
地上10~15センチ 見落としそう
ギボウシ
この若い葉の美しい事
 
マサキ
ツヤツヤの若葉
入れ替わりの落ち葉が 大変!
myweb2014016.jpg
myweb2014015.jpg
白花キクザキイチゲ 
薄い和紙のような花びらは
透けて見える
myweb2014014.jpg
シラネアオイ 
こんなに小さいうちに花をつけた
自然にある姿とはちがうようだ
myweb2014013.jpg
???
10センチほどの小さな花
色がなんとも言えずきれい
myweb2014012.jpg
myweb2014011.jpg
myweb2014010.jpg
myweb2014009.jpg
チゴユリ
春先の群生 里山を歩きたくなる
myweb2014008.jpg
myweb2014007.jpg
myweb2014006.jpg
myweb2014005.jpg
myweb2014004.jpg
ミヤマカタバミ
myweb2014003.jpg
クリスマスローズ
myweb2014002.jpg
ゴーダソウ。オオバンソウ
myweb2014001.jpg
クロッカス