メイン | 2004年08月 »

2004年07月25日 11:18   投稿者 Mickeysimon   コメント (7)

Weblog始めました

ひさしぶりにホームページをいじろうかと考えた。

↓考える俺(ウソ
ajido.jpg
「いま流行りのウェブログ(この言葉はあんまり好きくない)にしとこうか」

で、DLしてテキトウにちょちょいと設定してサーバーにぶちこんで。
あら不思議、もう動いてるよ。所要時間30分かからず。

よくわからないのでとりあえずテキトウに書いてみるテスト。

……なんか味気ないデザインだ

よくわからないのでとりあえずそのまんまにしておく。
カウンターだけ置いておこうか。ってこれデザイン編集はHTMLタグベースですか。まあそれ以外は考えられんわけですがめんどくさいなぁ。

今後、このサイトのデザインに何か変化はあるんだろうか(´・ω・`)

えーっと、日記更新システムができあがったわけですが、当分は、皆さんご期待(?)の『胸☆キュン日記』(うはwww)は始まらないですよ???wwwww

〜コメント機能を試してみる〜
 コメント機能ってなんだろう?
 返事とか書けるのかな、よくわからん(;´Д`)
 エラーとか出てコメントできん。うーむ。休日だから脳みその回転が遅い。
 いつものことだけどさ……
 まあ誰も見てないだろうから、そのうち気づいた人が教えてくれるまで放置することにしようw


〜BBSとかリンクとかどうやるんだろう〜
 Weblogなんて初めて使うので仕組みとかよくわかりまへん。
 更新しようにもなんかいろいろとめんどくさそうだし。
 でもタグとか使えそうなふいんき(←なぜか変換できない)なので、そこそこ理解
 できてればいろいろおもしろそうなことに使えるんだろうな。
 ていうかですね、これ設置するため一度サーバーの中身をCGIフォルダも含めて
 空っぽにしたら元々使ってた掲示板とか消えてしまった(ノ∀`)タハー
 掲示板復旧もめんどくさいなぁ。どうせ誰も書き込まないんだがw

       ∧∧    ミ _ ドスッ
       (   ,,)┌―─┴┴─―┐
      /   つ. AAもOK!   |
    〜′ /´ └―─┬┬─―┘
     ∪ ∪        ││ _ε3
                        ゛゛'゛'゛