My music history

このページには、私と音楽の出逢いや、
私にとっての音楽の存在・・みたいなことを書いてます。
興味があったら読んでみてね♪


♪ただ今のお気に入りの曲(2006年11月現在)♪

スキマスイッチの「奏」が気に入っています。

せつない歌詞と、マイナー進行のサビが好きです。
ハーモニーもいいですね♪



♪私と音楽の出逢い♪
それはもう、物心ついたかどうか・・という頃に、
すでに音楽が大好きだったようです。
とにかくレコードを聴かせてればおとなしい子だったようで、
親は楽するために(多分(笑))いつも聴かされていました。
頭より大きなヘッドフォンかぶせられて、
じぃ〜〜っと音楽聴いてたのをおぼろげに覚えています。

♪生活の中の音楽♪
父親が同じように音楽キチガイで、いろんな楽器が家にありました。
ピアノ、エレクトーン、ギター、ウクレレ、トランペット、トロンボーンなどなど・・
この「ウクレレ」が小さい頃の私のちょうどいいサイズのギターでした。(笑)
ピアノは小さい頃からいじってて、4歳頃からお歌を、
そして、5歳頃からピアノを習いに行っていました。
少し大きくなってからは、父親と夕食後などに
ピアノとエレクトーンでセッションしていました。
ちなみに、この父、今でも地元の合唱団でテノールを歌い、
実家でカラオケの先生をしています。(笑)

♪学生時代の私と音楽♪
小学校の頃、音楽の部活をやってたんだけど、
絵を描くことも大好きだった私は、中学に入って、
デザイン部という美術系の部に入ってしまいました。
でも、高校に入って、「やっぱり音楽がやりたいっ!(>_<)」と、
吹奏楽部と軽音楽同好会に入りました。
Trumpet&Folkguitar&Pianoをやっていました。
他に、友達とバンドをやったり、音楽漬けの青春でした。(笑)

実は、高校時代に、アマチュアバンドのコンテストで最終選考まで行き、
なんと・・僭越ながら「ベストキーボード賞」を頂いた経験があります。
偉そうなので、内緒にしてたんだけど・・
やっぱ貴重な経験なので書いちゃった!
でも、決して演奏は上手じゃありませんので〜♪" "(/*^^*)/(笑)

♪作曲・編曲暦♪
と・・敢えて書くほど立派なものはないのだけど(笑)、
小学校の頃「音楽部」というクラブに入ってたことがあって、
その時に作曲にあたっての音楽の構成みたいなものを学びました。
そして、6年生の時に「学級歌」を作曲しました。
今でも卒業アルバムに残っています。(^-^)b
そして、高校の時、クラス対抗の合唱コンクールがあって、
サウンドオブミュージックをやりたい・・という意見が出て、
楽譜がなかったために、私がメドレーにアレンジしました。
そして、伴奏とコーラス指導をしました。
今考えるとすごいことしてたなぁ〜と・・(笑)
でも、とってもいい思い出です♪

♪そして・・今♪
学校を卒業して、バンド仲間も離れてしまって、
しばらく音楽とは遠ざかった生活をしていましたが、
1999年、DTMと出逢い、また音楽を始めることができました。
自分の音楽を表現でき、そして人に聴いてもらえる・・
ということに、この上ない喜びを感じています。
音楽を通じて、いろんな出逢いがあるのも、すごくうれしいことです。

♪そして・・更に今・・♪
7年間勤めた職場を辞め、音楽制作の仕事に打ち込んでいます。
カラオケ、着メロ、アレンジ、よさこい等やっていますが、
いろんな分野に広げていきたいと思っています。

♪そして・・そして♪
2005年、まさかと思っていましたが、
『Natural Garden』という生ユニットを組み、ライブ活動を始めました。
ゴスペルで知り合ったMegumiちゃんとの貴重な出会いのお陰で
実現することができました。
自分が奏でた音を、その場で皆様に聴いてもらえることに
この上ない喜びを感じています。





これからも・・いろんな刺激を受けながら、
いろいろ覚えながら、
新しいことに挑戦しながら、
頑張っていくつもりです。
きっと挫折もするでしょう・・・
でも、頑張りますので、応援してやってくださいね♪


































おめでとう〜〜!!
これが40000HIT宝さがしの答えの1つだよん♪