=四国(鳴門、讃岐、道後)〜倉敷〜島根〜姫路〜=

2泊3日でドライブ旅行してきました。
明石海峡から四国へ渡り、道後温泉に泊まって、
翌日しまなみ海道から広島へ渡り、倉敷、出雲大社を経て島根の玉造温泉へ。
最終日は姫路城を見て帰ってきました。
全走行距離約1500km

(2008.7.27〜29撮影)

鳴門の渦潮
満潮時間少し前だったので、渦がいまいちでした。
讃岐うどん
下調べしたのに、時間がなくなってしまったため、
行き当たりバッタリなお店へ入ってしまいました。
でも、おいしかったです♪
道後温泉本館・・横から
千と千尋の神隠しのモデルになったそうです。
中もよく似ていました。
道後温泉本館・・前から
坊ちゃんだんご。でかい・・・ 坊ちゃん列車。
時々いなくなってたので、実際動いてるのかな??
からくり時計
偶然人形が動く時間に側を通りました。
時計の前で説明してくれてる人がいました。
泊まった旅館の中にあった能楽堂
←しまなみ海道の「伯方島」
「伯方の塩」買ってきました。(^-^)v
倉敷の街並み 倉敷の真ん中を流れる川
出雲大社の神楽殿
しめ縄、でかい〜〜〜〜
しめ縄の切り口にお金がいっぱい刺さってました。
私も頑張ってトライしたけど、他のお金落としちゃったりして
大変でした・・(^▽^;)
本殿 欄間の彫が素晴らしかったです。
ちょうど、式年遷宮の年なのです。 おみくじがこんなとこにも・・
←平成の大遷宮の仮殿の遷宮の年でした。
私が行った日前後で公開されていたようで、
その日だと人がすごかったようですが、
この日は空いていました。
宍道湖の夕陽
↑玉造温泉の旅館の夕食。
結構豪華でした♪




←夕食後に川沿いを散歩したら、
安来節をやっていて、見学者も踊らせてくれていました。
皆さん楽しそうに踊ってみえました。
踊った方には修了証が贈られてました。
旅館の朝食です→
朝食もかなり豪華でした。
松江城の堀川めぐりに乗船しました。

水辺が気持ち良く、ガイドさんのお話も楽しく、
楽しいひとときを過ごしました。
世界遺産・姫路城へ行きました。

とても美しく、大きなお城でした。
お城の中って、天井が低くて暗くて、
なんか神秘的ですね。。