★2002年4月★

☆4/1(月)
 旦那が見つけてきた、anaphylaxisというアンビエントがすごい。
 american traditionをヘッドホンで聴いたときには5秒で切った。あんまり怖いので、ヘッドホンを床に転がして、そこから流れる小さな音を聴いた。
 school spiritもえぐい。マットで圧死させられた子ってこんな音、聴いてたんじゃないだろうかって、ふと思う。精神の不安定な人が聴いたら、首をつりそうな感じ。ぎゃ〜。

☆4/2(火)
 社長編集者の深澤真紀さんプロデュースで、島村洋子さん、中村うさぎさんと一緒に、朝までホストクラブでうだうだしてました。おもしろすぎだよ。

☆4/16(火)
 国立近代美術館で開催中のカンディンスキー展を見た。よくわからないけど、色、かたちがきれい。巨大なコンポジションYとZが並んでいたのは迫力があった。
 竹橋から読売新聞社まで内堀通りを歩いた。このところ時々遭遇する初々しいスーツ姿の人々は、新入社員でしょうか。

☆4/19(金)
 おととし受けた婦人科の手術痕をきれいにするための形成手術を受けた。
 局部麻酔は皮膚に針を刺すのでちょっと痛かったけど、音楽もかかってるし、先生も雑談混じりで1時間ほどの簡単な手術だった。とはいえ、血圧、心電図もとり、看護婦さん2名、執刀の補助の先生1名で、計4名のスタッフ。
 手術代金は3割負担で1万2000円ぐらいだった。
 どの程度身体に傷を受けると、どの程度痛むか読める。麻酔が切れてから、一晩は痛かったのでロキソニンを飲む。

☆4/23(火)
 病院へ行ったついでに、上野の国立西洋美術館でプラド美術館展を見た。ゴヤの『巨人』初めて実物を見たが、意外に小さいのでびっくり。