★2003年8月★

☆8/4(月)
 やっと暑くなってきたが、7月からヒグラシの声しかきいていない・・。

☆8/7(木)
 サイゼリヤ・・前に食べたときよりディアボラ風ハンバーグが美味しくなっていた。きのこのリゾット、美味しかった。ドリンクバーが100円になっていた・・午後の読書タイムに最適かもしれない・・天井高くて気分がいい。

☆8/15(日)
 エミール・ゾラ、おもしろすぎ。
 『ナナ』 →女版レクター博士。
 年間10億円を蕩尽する超高級娼婦ナナは、男の資産をことごとく吸い尽くし、ついには命まで奪う・・。
 『居酒屋』 →元祖ダメンズ。
 まじめないい男がいるのに選ばず、選んだ男はことごとく堕落してゆく。洗濯女ジェルヴェーズのやさしさは動物を可愛がるようなものであって、マイナスの教育にしかならない。
 どちらも100年以上前に書かれたものとは思えないおもしろさ!!