★2003年9月★

☆9/13(土)
 うちの軽自動車、15年目にして、本日めでたく、走行距離10000キロ突破!!
 ガソリンスタンドの人に「ああ〜、この車、僕が最初に免許取ったときに乗った車だ〜」とかいわれるし・・先日は走行中にいきなりエンジンが切れて失速するし・・年に1回ぐらいはパワステも切れるし・・エアコンが効かないので窓全開で走るのも残暑きびしいこの頃ちょっと恥ずかしい。

☆9/19(金)
 ユニクロで、焦げ茶のタートル長袖セーターを購入。1900円。ちょっと気が早いけど、イタリアファインメリノウールで、すごくいい。ごくわずかにウエストが細くなっていて、年齢も選ばないし、1枚買うならこれ! っていうデザインだと思う。
 カシミアも値段の割にいいけど(¥4900〜)、ちょっと厚め。デザインがタートルネックだし、冬場でも暑いと思う。ボタンで開襟できる、流行のオープンタートルだったら買いなんだけど・・。

☆9/22(月)
 またユニクロへ行ってしまいました。厚めのストレッチサテンのブーツカットカーゴパンツ(焦げ茶)を買ってしまった。コムサデモードあたりだったら2万以上の値札を付けそうな質感で、ぬぁんと¥2900。股下80cmで裾上げなし。と威張りたいわけだがW67というオチ。
 ところで、ユニクロで、スーツを作ってくださらんかねえ。ストレッチストレートパンツAの生地がすごくいいので・・着丈60cmぐらいのシングル3つボタン細身ジャケット希望。
 2WAYストレッチブーツカットパンツも生地がいい。安くなったら買おう・・。

☆9/25(木)
 うわさの(?)ファッションセンターしまむらへ行ってみた。染めのウォッシュコーデュロイパンツで欲しいのがあったけど、サイズがなかった。靴下を買って帰ったのだけど、レジの前に並んでいた人が2万円近くも買っていたので心底ビックリした・・。

 小林洋行という会社の営業マンが電話で金を買わないかと言ってきたが、興味がないと答えると、いきなりガシャンと電話を切られた。カモ物色中らしい。

☆9/26(金)
 すぐ近所にサイゼリヤがオープンしたので、さっそく行ってきた。やっぱりここ、ファミレス業界のユニクロだと思う。
 ついでにユニクロに寄る。コーデュロイのパンツもほのかに輝きがあって質がいいなあ。リブのメリノウールセーターもいいなあ・・もう少し寒くなったらセール価格で欲しい。日本人の質を見分ける目って世界一だと思う・・バブルも無駄じゃなかった。