★2003年11月★

☆11/3(月)
 週末の期間限定お値下げ品を心待ちにするユニクラーな私は、オレンジと63番ブルーのマイクロフリースタートルネックを購入。ユニクロは色が今ひとつと感じていたので、案外がんばってるなと思った(自分には似合う色だった)。

☆11/5(水)
 フレアージーンズが値下げになったので、買ってしまった。センターラインのせいか、ブーツカットより足が長く見えるー。最近70年代ボンビー学生風ファッションがマイブームなので、ぴったりのアイテムだ・・。
 ワークジーンズはポケットの位置が下の方にあるので、足は短く見える……というか、素朴な雰囲気だった。たぶんシルエットはブーツカットジーンズと同じだと思うけど、ちょっとしたデザインでこんなに印象が変わるとは。ネイビーカラー、ウォッシュ部分がグリーンがかっていておもしろい色合いだった。
 次の限定は、メリノリブタートル&Vネックセーター希望。当たるかな?

☆11/8(土)
 予想通りメリノリブタートルが期間限定で値下げになったので、オリーブカラーを買った。

☆11/18(火)
 ユニクロで、値段よりうんと高く見えるなぁと思ったもの(質感が高いもの)。
 ストレッチサテンカーゴパンツ(黒以外)。これ見てびっくりしてユニ熱が再燃。
 コーデュロイブーツカットパンツ。
 ファインメリノセーター類。Vネックも欲しかったけど、定価のままほぼ売り切れてしまった・・。
 ストレッチストレートパンツAのダークブラウン。実際に穿いたらぺらぺらかもしれないが。
 ユニセックスのコットンウラボアジャケット(ブラウン)。コットンのしっかり感と光沢がいいと思った。

 無印良品でいいな〜と思ったもの。
 エキストラファインメリノミドルゲージ天竺Vネックセーターとタートルネックセーターのサンドベージュ。マロン色もよかった。あっという間に毛玉ができるけど、肌触り、光沢、デザインがいいので、こまめに手入れしながら使っている。
 エキストラファインメリノハイゲージシリーズは質感、光沢、強さ、すべていうことなし。
 綿混起毛ストレッチパンツのベージュ。カーキもなかなか。
 紳士物のペルー綿天竺クルーネックベスト、素材がすごくしっかりしている感じでよかった。
 他、着心地がよさそうなので、綿ダブルガーゼものは一度体験してみたい。

☆11/19(水)
 ミッソーニ創立50周年記念2004年夏コレクション@代々木第2体育館を見に行った。トリは川原亜矢子だった。報道席の1列目にセーブルの毛皮を着た大内順子がすわっていた。おみやげにシルクのチーフと来年のスケジュール帳をもらった。
 ミッソーニ、もう3年ぐらい買ってない・・。生地が凄すぎて肌に目がいかないので、年配者向きともいえる。白州正子の著者近影はミッソーニが多かった。

☆11/26(水)
 ユニクロで質感が良かったもの、追加。サイドポケットスリムジーンズ。セールになったので(\2900→\1290)ネットで黒を購入。ジーンズの材質の良し悪しはよくわからないのだけれど、生地が厚くてすごくしっかりしている。色落ちもほとんどさせておらず、濃い黒。ほどよいゆとりのあるノンストレッチのジーンズも、素朴な感じでいいなと思った。人気がないようなので、もう一声安くなるのを待ってネイビーカラーも購入する予定。

 つい買い込みすぎたクルーネックのリブセーターを、近所のユニクロで4枚返品した。快く受けてもらった。
 ふと思ったんだけど、クレジットカード決済はまだ先なので、このシステムを悪用すれば、無利子でお金が借りられるってこと?

☆11/29(土)
 ユニクロでユニセックスのコットンウラボアジャケット(明るいブラウン)のSを試着してみた。ちょっと重いけど、案外よかった。人気ないみたいなので、投げ売りになったら買うかも。
 GAPも見たけど、値段ほど良いとは思われず。