★2004年4月★

☆4/2(金)
 桜の花びらを乗せた車のガラスに、風に流れる雲がうつっているのは、なかなか風流である。

☆4/5(月)
 最近の郵便局の荷物追跡システムはすごい。今どこにあるかすぐわかる。EMSも成田に着くと反映される。
 こちらから、ゆうパックを送った場合も、何時何分に配達が完了したかわかるので安心だし、手続きしておけばメールで到着したことを知らせてくれる。

☆4/7(水)
 ユニクロ飽きた〜、たいしてお得でもないし〜、と思いつつ、ユニセックスのドライカノコポロシャツ、オレンジ2色と赤、すぐ洗える夏場の差し色として購入。XSサイズだとちょうどいい。もうこれで卒業しようと思う・・。

☆4/18(日)
 夫が髪を染めてくれた。本格的床屋さんみたいに上手だった。ゴミ用ビニール袋の上衣を掛けてくれて、目の前には鏡、雑誌まで出てきた(笑)。

☆4/21(水)
 昨日作ったスコーンはダメダメだったが(生まれて初めてオーブン使った・・)、今日作った煮豚と味玉は大成功。煮汁と漬け汁を合わせて醤油ラーメンにした。
 トマトソースに飽きたので、夜食に作ってみた和風きのこスパゲッティも美味しかった。生姜とニンニクを炒めると美味しい〜!!

 夏用に、無印良品で、パラフィンコーティングのブリーフトートバッグ(濃い目ベージュ)を買った。すごくしっかりしていて、ハンドルは焦げ茶の本革だし、軽くて荷物もたくさん入るので、気に入った。一澤帆布よりもエルメスよりも、質感が好き。

☆4/24(土)
 もういらない、といいながら、ユニクロでアレキサンダー・ジラードのTシャツを買ってしまった・・・。

☆4/28(水)
 クッキーを焼いた。美味しかった。だけど、直径8cmほどのクッキー6枚に、バターが50gも入ってると思うと・・。トランス型脂肪酸のショートニングやマーガリンが使われた市販のお菓子よりは、マシと考えるべきだろうか。それにしても、脂肪+炭水化物+砂糖だけって、すごい食べ物だなあ。