★2004年9月★

☆9/5(日)
 『デビルマン』のプレミア試写会(於:東京国際フォーラム)をみた。CGはほんとにかっこよくて素晴らしかった。舞台挨拶に立った富永愛(シレーヌ役)がものすごいスタイルだった、さすがスーパーモデルでした。

☆9/9(木)
 騒音がひどく、何度か庫内に水漏れがあったので、冷蔵庫を買い換えた。たぶん17年ぶり。400Lクラス、消費電力もグンと安くなっている。

☆9/14(火)
 車のウインカーが点かなくなったので、ディーラーで直してもらった。1時間ほどかかって、実費168円。
 メカニックの人に、いくらなんでもそろそろ買い換えた方が・・・と苦笑しながらいわれた。15年ぐらい乗っている。

☆9/15(水)
 発売されたばかりのスズキのアルトを見に行った。小回りきくし、何でもそろってるし、カワイゲがあるし、自分の身の丈にちょうどよい感じの車だった。今の軽は、15年乗って走行距離12000キロだし。

☆9/19(日)
 シルバーのラパン(スズキ)とすれ違った。長持ちしそうなデザインで、とてもよかった。アプリコット色のムーブ・ラテ(ダイハツ)も見たが、かわいいのは新車のうちだけという感じがした。

☆9/23(木)
 ユニクロで、オリーブ色のストレッチショートコートを買った。期間限定セール中で¥3990。ちょっと重めだが、ライナーも付いて、いい感じ。10倍の値段には見える。
 カシミヤセーターが出ていたが、この質なら欲しいと思わない。
 29900円の革ジャンをはじめ、ついに高級ラインも発売するようだ。どの程度の出来になるのだろう。

☆9/29(水)
 三菱ミニカ、エンストの恐れなどで、28日、リコール(日経ネット他に記事あり)。
 そういえばここ1、2年、特に寒い時期に、たまに走行中にもエンストした。ここのところ騒音もすごい。
 試しに三菱自動車のHPのリコール情報のページで、車台番号で検索してみると「お客様のお車は対象外の車両と判定されました。」。15年前の車じゃ当たり前か……。