★2005年9月★

☆9/19(月)
 夫がスカパーからせっせと録画してくれるので、映画ばっかり見ている。
 おもしろかった映画。

『コンフェッション』『Uターン』『マトリックス・リローデッド』『恋はデジャ・ブ』『アイデンティティ』『ニューオリンズ・トライアル』『EUREKA』『ブレイド』『リーサル・ウェポン4』、テレビドラマ『ザ・グリッド』。

☆9/23(金)
 フレッツ・スクウェアでやっている『推定無罪』おもしろかった。出世欲と性欲しかないようなカラッポな奴、いるよね。これが色気たっぷりの美女だったら破壊的・・。

 クリント・イーストウッド監督の『ミスティック・リバー』は、後味の悪い作品だが、ときどき思い返す。微妙に腐っている今の社会がリアルだからだと思う。

☆9/26(月)
 『北京小麦粉料理』のウー・ウェンの最新刊、『ゆでておく 漬けておく 揚げておく 炒めておく』、超簡単な上に美味しい。茶葉卵と豆板醤ダレを作ってみたけど、いける。
 中華の家庭料理の組み立て方がよくわかる。