★2006年7月★

☆7/15(土)
 ユニクロの新しく出たウーメンのジーンズ、2年前に比べたら、ほんとに良くなったなあ。ナチュラルフィットとスタイルアップ。サイズの刻みも細かくなって、股下も82cmある。
 レース付きの可愛いキャミとか、若い世代向けの商品も増え、店には若い女子が目立つ。

☆7/18(火)
 王監督が腹腔鏡手術で胃ガンのため胃を全摘し、無事に成功したというニュース。

 私もこの4月に腹腔鏡で2度目の婦人科の手術を受けたが、ちょっとしんどかったのは翌日だけ、2日目からはウロウロしていた。開腹ではなく、いくつか小さな穴を開けるだけの腹腔鏡手術は、いわゆる手術というイメージとはかなりちがう。

 もっとも、腹腔鏡の前立腺ガン手術で死亡事故(慈恵医大付属青戸病院、執刀医は有罪確定)もあったので、病院と医師は選ばないといけないが。

☆7/30(日)
 旦那お薦めの映画『コンスタンティン』が意外におもしろかった。

 主演のキアヌ・リーヴスはちょい悪エクソシスト。ストーリーも世界観もかなりどうでもいいのだけれど、2時間たっぷり飽きなかったのがすごい。
 たとえば、キアヌが吸い殻をタクシーの窓から落とすのだが、その吸い殻を下からスローモーションで撮っていて、まるで天から降ってくるようなシーンとか、けっこうおもしろい。

 フランシス・ローレンス監督はミュージックビデオを撮っていた人だそうだ。