★2006年9月★

☆9/1(金)
 好評につき、SFバカ本セレクションの第2弾、発刊決定しました。

☆9/2(土)
 ユニクロで新進気鋭のデザイナーたちとのコラボ「DESIGNERS INVITATION PROJECT」が始まった。
 すごいことになってきたなー。どのぐらい売れるのかな?

 第1弾のフェリープ・オリベイラ・パティスタを見た。
 サテンコートが、なんともいえない可愛いらしさがあり、良かった。¥9990というのもビックリ。
 綿のロングコートはほとんど出番がないので、この生地でブルゾンを作ってくれたら買ったかも。でもやっぱりポリエステルの裏地のジャケは買わないかな・・・。

 カタログを見てたら、どのデザイナーも、おもしろい服を出しそうだ。

 日本のキングリーシアタープロダクツは、メンズしか出さないようだけど、マリンテイストでライン使いがおもしろい。ウエストシェイプされたPジャケや、ヴォリュームのあるボトムスなど、シルエットもユニーク。

 ニコラス・アンドレアス・タラリスは、ピュアブラックジーンズ、リフレクタースカートあたり、素材次第では欲しくなるかも。

☆9/17(日)
 クスト・バルセロナ(少女マンガやフラワーモチーフをセンス良くまとめて人気のスペインブランド)で、『ハチミツとクローバー』のTシャツ、作ってくれないかなあ。
 前身頃に、はぐの目を中心にした巨大な顔(部分)、後ろ身頃はプードルのミドリさん、肩のあたりには、でっかい四つ葉のクローバー、ぎっしりスパンコールをつけて。

☆9/23(土)
 このところ、窓を開けると、金木犀の甘い香りが・・・。