★2007年2月★

☆2/9(金)
 ラゾーナ川崎のコールド・ストーン・クリーマリーで、アップルパイ ア ラ コールドストーン(ライクイットという小サイズ、カップはチョコワッフルボウル、¥550)を食べた。
 六本木ヒルズでは大行列という話だけど、開店すぐの午前10時だったので、さすがに誰もいなくて、店員さんたちが歌を歌っていました。美味しいけど、並んでまでは食べないかな。

 ラゾーナ川崎は、きれいで広くてなかなかよいです・・・広場もあるし、空間がゆったりしてるから、乳母車を押した若いママさんも多い。
 ユニクロ、無印、ロフト、ダイソー、GAP、ZARAが一緒に入っているビルははじめて見た。ビッグカメラが4フロアもあるというのもすごいね〜。
 食品・レストランがすべて、スイカ決済可能なのも簡単便利。

 1Fに、ダイニング・セレクションというところがあり、麺好きにはけっこう話題の店が入っている。札幌ラーメンのすみれ、とんこつの極えるびす、和風ラーメンのちばき屋、手打ちうどんの中村屋。
 帰りに、ちばき屋で屋台ラーメン醤油味(¥750)を。味玉もチャーシューも細い縮れ麺も美味しかったけど、スープ(味は美味しい)がしょっぱくて残した。

 ユニクロは大型店なので、2007年のデザイナーズ・インビテーション、ルッツ&パトモスが出ていた。

 コットンカシミアのものは、着ると肌触りはいいのかもしれないが、毛玉ができそう?
 コットンカシミヤカーディガン(黒・オフホワイト)、五分袖コットンカシミヤプルパーカ(オフホワイト)、コットンカシミヤセーター(ベージュ)あたり、わりと良かった。
 意外に良いかなと思ったのは、七分袖ローゲージVネックセーターのグレー。春先の肌寒い日にGジャンがわりに。
 ローゲージベストも脇にクロスがいっぱいあって、おもしろいデザイン。私には着こなせないけど。