★2007年3月★

☆3/5(月)
 イタリアやスペインに引き続き、オーストラリアでも痩せすぎモデル禁止というニュース。
 仲間由起恵、釈由美子あたりって、テレビで見ても、うわっ細い……と思うんだけど、WHO(世界保健機関)の定める体重規定「BMI値18」以上あるとは、到底思えない。
 健康な体重と、美容体重が解離しすぎ。とくに日本は若い女子、痩せすぎだと思う。

 参考までに:BMI=体重(kg)÷身長(m)2乗
 BMI指数の標準値は22.0

☆3/16(金)
 ユニクロのDI、KINO、欲しいものがなかった。
 エクストラファインコットンリブセーター(半袖)13番RED(定価\1990)が、よかった。
 クリツィアPOIで同じようなのを持ってるけど、定価は20倍ぐらいするのに、タグを隠したらわからん、と思った。でも、クリツィアって、たまに消費税分か、それ以下で落札できるんだよね・・ヤフオクおそるべし。

 オリラジの藤森さん着で有名なZoffで、メガネを作った。丸顔なので、スクエアタイプ、落ち着いた赤。
 運転免許の更新の時に、さらに視力が落ちているのがわかったので、そろそろと思っていた。
 Zoffは、製造小売り一貫のSPAブランド。ユニクロ、無印良品、GAP、ZARA、H&Mなど、適度なトレンド感とコストパフォーマンスの良さから売れているブランドは、みんなSPAだ。
 価格は5250円、7350円、9450円の3種類。
 私はほんとに目が悪いので、非球面レンズという薄型のものを入れたため、+7350円かかって、それでも、12600円でした。メガネを作ると、いつも3万以上かかっていたので、うれしい〜。
 赤のメガネは初めてだけど、意外にいい。そういえば、アイラインに赤を入れたりするし、デザインもやっぱり新しくなっているし、服と同じで、メガネも代えるといいね…。

 ついでに食べたSWEETSえんのアイスが美味しかった。

☆3/22(木)
 ベランダの手すりを全取っ替え。お風呂の天井を補修した。