★2007年6月★

☆6/1(金)
 SFバカ本セレクト集のラスト第3弾、『笑止(しょうし)―SFバカ本シュール集』が、小学館文庫より発売されます! よろしくお願いします。

☆6/5(火)
 化粧品ですが……ロンドン発のリンメル、いいなあ。

 チークカラーは手に取るとクリーム状だけど、ぬるとパウダーに変化。リキッドアイカラー・アイライナーは綺麗に入って、落ちないし。リップグロスは、個人的に、ほどよいかたさで好き。
 ロゴとデザインがいい。イメージモデルは、ケイト・モス。

 チープコスメの質がすごく上がっているので、カネボウのケイトや、資生堂のインテグレートも、いい!
 成分がすべて表示されている、ちふれも安心感がある。パーフェクトメーククレンジングは、ほんとによく落ちる。
 ダイエーなどに入っているポルトAも、@コスメのおかげでグロス買ってみて、よかった。ファンデーション、値段が信じられないような素晴らしさ(レフィルで¥420)。

 今まで使ってた、クレドポーボーテ、なんなのさ。いや悪くはないんだけど。

☆6/4(月)
 銀座、飯田橋、新宿・・・都心は、緑が弱ってる感じがする。確かに、木々は生えてるんだけど、家の中のプランターみたいな。

 近所の雑木林は、今日のように風が強いと、滝のようにザァーザァー鳴る。会話できないぐらいウルサイ。

☆6/7(木)
 新宿の全聚徳(ぜんしゅうとく)という中華料理店で食事。

 北京ダック、今まで食べた中で最高だった。皮だけでなく肉まで食べられる。皮に砂糖をまぶして食べるのは、新機軸だった。
 ただ、他の料理は、いい材料を使ってるけど、旨味調味料が多そう。おみやげの肉まんを翌日食べたら、美味しいんだけど、なんかオイスターソースを入れすぎたような味がして、途中で飽きてしまった。

☆6/10(日)
 資生堂マキアージュの新パンフレットをもらってきた。

 蛯原友里、前から整ってる人だなぁと思ってたけど、すごい美人。ただ、個性が感じられないぐらい綺麗すぎる。それにしても、化粧ってスゴイ。

☆6/17(日)
 映画『チャイルド・プレイ チャッキーの種』、シリーズ5作目らしいけど、もはやコメディ。監督、楽しんで作ってそうだなあ。
 エンドタイトルの人物紹介が、首が空中に飛んだり、燃やされて墜落したり、腸が抜かれたり、それぞれに最悪のシーンを選び抜いていて、大笑いした。
 人形の技術が進歩しているので、ヘタな役者より見飽きない。それにしても、いつの間に結婚してたんだ、チャッキー。

☆6/30(土)
 7年ぶり、やっとケータイの機種変更しました !!
 佐藤可士和デザインのN703iD(イエロー)と、超薄型のN703iμ(ブラウン)。
 あまりの進歩に驚きますが、たぶん、ほとんど使いません・・。前者は2100円+充電器940円、後者はゼロ。他に、mova→FOMAなので、事務手数料2100円×2。

 ソフトバンクに乗り換えようかといろいろ調べた。ローンが嫌いなので、新スーパーボーナス非加入にしたいと尋ねても、やっていない店多し。
 長く同じ機種を持つなら、ソフトバンクが安くなるようだけど、あんまり好きな機種がない・・・カラフルなPANTONEの812SHのライトブルーとゴールドはちょっといいかと思うけど、それでも今一つ。