2002.9.27

 

千代田山の会NEWS(20020925)

 

 

  さわやかな秋風が吹いて、体も引き締まって、気分は上々です。山へ行く気分も盛り

上がってきます。今年も10月恒例になりつつある山行を計画しています。

  馬場さんの膝の手術は無事に終わり、回復も順調だそうです。24日毛利さんと

九段下から神田まで歩き「松屋」でそばをさかなに一杯とか。(手術後、禁酒が解除さ

れた初日だそうです)

 

  9月25日(水)、例会参加者(以下敬称略、順不同)  小林、毛利、小形、小川、

秦の5名でした。秋の計画でいろいろ話し合うことが多く、いつもよりながい例会

でした。終わっていつもの居酒屋のあとに、このごろつい行ってしまうラーメンと

いうパターンに陥って、飯田橋の「島」へ行き、「しまそば」となりました。泡盛

にとうがらしをつけたピリカラをたっぷりとかけて、おでぶさんへの道にはまって

います。

 

  山行報告 

・8月16日(金)、17日(土)宝剣山(毛利夫妻)

  千畳敷から宝剣山へ

・9月15日(日)、16日(月) 蛭ケ岳  (小形)

  蛭ケ岳山荘泊り

・9月22日(日)、23日(月) 八ケ岳  (小形)

  中山峠からシラビス小屋泊り、宿泊者4人で静かだった。

  山行計画

    ・9月7日(土)、8日(日) 南沢  沢登り  (小林、小川)8.28現在

    ・10月12日(土)〜14日(月) 安達太良山(小林、小形、道田、小川、生江、

矢吹、秦、25日現在)

日程1  12日(土)夜出発(19時頃)、現地幕営、13日安達太良山登山、

下山後温泉(民宿泊)、14日帰京(小林、道田、小川、秦)

日程2  12日(土)夜出発(21時頃)、先行組幕営地合流、

13日安達太良山登山、下山後帰京(温泉に入って行くかどうかは時間によって)

(生江、矢吹、小形) 小形さんは14日まで残るので13日温泉泊。

    ・11月23日(土) 秋のファミリーハイク  場所は未定です。

          希望場所募集中  小川町とか丹沢という声が出ています。

 

■・次回の例会は、2002年10月23日(水)のはずです。

ほぼ月1回、第4水曜です。

    場所 九段社会教育会館(JR飯田橋、地下鉄東西線、都営 九段下)

 

■ 遭対基金の申込。1口、1000円 事故の場合200倍(20万)

                                       捜索の場合300倍(30万)

     万一の時に備えましょう。申込連絡は矢吹さんへお願いします。

■ 近況報告がありましたら、ご連絡ください。

山行計画および登山、下山の報告はお忘れなく、ご連絡下さい。

山行報告にコメントを載せますので、下山のおりにご一報ください。

  (秦)090−3201−9468

    FAX 03−3920−6451

                                                                            以上

PS  会費を振込む人は、 電信払込依頼書 を使って下さい。

     払込口座番号

        記号: 10130    番号:27688461

        加入者名:千代田山の会(代)横田広美