2003.10.30

千代田山の会NEWS

秋が深まってきました。風の冷たさできりりと身が引き締まります。今年も紅葉のたより

が届いています。馬場さんも谷川岳頂上へ行くことができたそうです。11月16日ハイキン

グです。ご参加をお待ちしています。(具だくさんのきのこ汁ですよ)

10月29日(水)、例会参加者(以下敬称略、順不同)  小林、小形、小川、馬場、

秦の5名でした。生江さんは腰痛で自宅待機でした。

山行報告

・9月27日(土)  谷川岳  (馬場、浦沢)

9月27日(土曜日)念願していた谷川岳へ友人と2人で行きました。術後谷川岳へ日帰

りの山行が夢でした。午前10時45分にケーブル駅を出てトマの耳には午後1時30分に

到着しました。頂上は霧と小雨で何も見えず、がっかりしました。肩の小屋は、今は前谷川

岳救助隊長であった方が御夫婦で小屋番をしておられ、温かいコーヒーで一休みして来まし

た。(宿泊の方は食事も出来るそうです。)途中晴れて美しくなり始めた紅葉も少々楽しめ

ました。11月3日まで小屋は開いているそうです。

・10月17日(金)、18日(土)  源次郎沢 (小林、生江、小川)

2年ぶりの沢でしょうか。天候にも恵まれ爽やかな山行でした。生江さんには大変お世話

になりました。感謝。

山行計画

・11月16日(日)2003秋ファミリーハイク

殿平(812m)(中央本線初狩駅   1時間30分)

集合場所時間  JR新宿駅  9番線真ん中あたり  8時50分厳守

出発時間    9時07分、ホリデー快速ビュー山梨

詳しくはハイキング案内を見て下さい。

・12月21日(日)忘年山行  場所未定

■・次回の例会は、2003年11月26日(水)です。第4水曜です。

月1回、ほぼ第4水曜です。

場所 九段社会教育会館(JR飯田橋、地下鉄東西線、都営 九段下)

■ 遭対基金の申込。1口、1000円 事故の場合200倍(20万)

捜索の場合300倍(30万)

万一の時に備えましょう。申込連絡は矢吹さんへお願いします。

■ 近況報告がありましたら、ご連絡ください。

山行計画および登山、下山の報告はお忘れなく、ご連絡下さい。

山行報告にコメントを載せますので、下山のおりにご一報ください。

(秦)090−3201−9468

FAX 03−3920−6451

以上

PS  会費を振込む人は、 電信払込依頼書 を使って下さい。

払込口座番号

記号: 10130    番号:27688461

加入者名:千代田山の会(代)横田広美

PS2  に載せる記事、写真、なんでも募集中です。

新しいコーナーの要望もOKです。

アドレスが変更になりました。以下の通りです。

ホームページのアドレスは http://park6.wakwak.com/~tiyodayamanokai/ です。