2005.11.10

千代田山の会NEWS

もうすぐ冬がやってきます。今のうちに山へ行きましょう。11月20日(日)には恒例のファミリーハイキングを計画しています。
■ 10月26日(水)、例会参加者(以下敬称略、順不同) 小林、小形、小川、生江、秦の5名でした。
■ 山行報告
10月9(日) 男体山645m(茨城)(小林、小川、道田、馬場、秦)
上野発8:00特急電車で出発。小川さんは土浦から合流。水戸着9:12、水郡線に乗換え。
9:23発大子着10:38。バス10:44発11:10入合下車。
バスを降りてすぐに林道へ入る。ゆるやかな舗装道路を歩いていく。東京では小雨が降
っていたが、大子は北側に位置しているので、雨はあがっていた。11:45峠に到着。ここ
から上りが急になる。標高の割には急な道で、所々で手を着いて登る場面もあった。健脚
向きには直登の道もあるとか。
13:30山頂に到着。山頂には祠があり、神聖な山という感じだ。帰りの時間が気になり
14:15出発。下りは西金駅へ向かう。下りもやはり急な道だった。約1時間の間は緊張の
連続だった。やがてなだらかな下り道になったが、けっこう長い道のりだった。17:20
西金駅に到着した。18:01発で水戸駅に向かう。水戸駅の駅ビルでかるく一杯。19:50
発の列車で帰京。
■ 山行計画
11月20日(日) ファミリーハイキング 鷹取山472m(上野原)
集 合:JR新宿駅 9番線 中ごろ (高尾駅9:00)
集合時間:AM7時50分
出発 ホリデー快速 AM8時14分
下車 上野原駅(9:16) バス9:46発
■次回の例会は、2005年11月30日(水)です。第5水曜です。月1回、ほぼ第4水曜です。
場所 九段社会教育会館(JR飯田橋、地下鉄東西線、都営 九段下)
■ 遭対基金の申込。1口、1000円 事故の場合200倍(20万)
捜索の場合300倍(30万)
万一の時に備えましょう。申込連絡は矢吹さんへお願いします。
■ 近況報告がありましたら、ご連絡ください。
山行計画および登山、下山の報告はお忘れなく、ご連絡下さい。
山行報告にコメントを載せますので、下山のおりにご一報ください。
(秦)090−3201−9468
FAX 03−3920−6451
以上
PS 会費を振込む人は、 電信払込依頼書 を使って下さい。
払込口座番号
記号:10130 番号:27688461
加入者名:千代田山の会(代)横田広美
PS2 HPに載せる記事、写真、なんでも募集中です。
新しいコーナーの要望もOKです。
アドレスが変更になりました。以下の通りです。アドレスの変更をしないとページがひらきません。
ホームページのアドレスは http://park6.wakwak.com/~tiyodayamanokai/ です。

■ 遭難対策基金加入状況(順不同・敬称略)
・生江明彦 5口 5000円(継続) ・埋橋利和 1口 1000円(継続)
・毛利孝雄 3口 3000円(継続) ・道田豪 5口 5000円(継続)
・小形吉彦 5口 5000円(継続) ・小川和良 3口 3000円(継続)
・小林秀夫 3口 3000円(継続) ・秦康博 5口 5000円(継続)
・中村満 1口 1000円(継続) ・田原いく子 1口 1000円(継続)
・矢吹芳郎 3口 3000円(継続) ・
以上の手続きを矢吹さんがして、申込金を立て替えています。各自矢吹さんへお支払いください。(秦へ預けていただいても結構です)