2006.4.28

千代田山の会NEWS

花が一斉に咲き誇り、木々の芽が吹き出しています。高麗山(こうらいさん)は緑の深いいい所でした。秋にも計画しようかと話したところです。
■ 4月26日(水)、例会参加者(以下敬称略、順不同) 小林、馬場、小川、小形、秦の5人でした。
■ 山行報告
4月16日(日)高麗山(大磯)(小林、小林稟生(りぶ)、生江、道田、小形、秦)
JR大磯駅に10時15分までに全員集合。小雨が降る中10時20分に出発。改札を出て線路沿いに右方向へ少し歩くと、線路をくぐるトンネルに出合う。トンネルをくぐり線路を背にして道なりに5分ほど歩くと「湘南平」へという道標があった。右に折れていくと大磯の別荘地のような家が立ち並ぶ。急な傾斜地に建っていた。あたりは緑に囲まれていて新緑が輝いて見えた。
11時湘南平に到着。雨はしとしと続いている。テレビ中継所脇に展望台があり、その下に8畳ほどの広さがあり、雨宿りができた。雨宿りと昼食を兼ねて大休止となりました。
小林さんの孫(りぶちゃん)は今年小学1年生になった。赤いかっぱと小さな長靴で元気に歩いた。小雨が降っていたのでちょっと心配だったが、少し寒そうなようすで、ふくらはぎに雨がしみるのがいやそうなほかは結構楽しそうに歩いていた。
今回の食担は生江さんと小形さんで、メニューは「赤みそのなめこ汁」で、小雨の中やや寒い中でのなめこ汁はいい味で、あったまって、ほっとさせられた時間を過ごすことが出来ました。
13時10分雨が上がってきたところで出発。高麗山をへて下り、高来神社に14時15分着。祭の準備でお神輿の準備をしていました。
大磯駅に向かう途中で蕎麦屋を見つけ入る。イサキの刺身がおすすめに並んでいるところは、やはり海岸沿いの店。その他つまみをさかなに一杯。店を後にして、大磯の海岸へ行ってみた。サーファーが海の中で波を待っていたが、なかなか大きな波はやってこなかった。17時過ぎの電車で帰京。
4月23日(日)若見山、(馬場)
■ 山行計画
4月30日(日)大小山、(馬場)
5月21日(日)、22日(月) 七面山(馬場、秦)
■次回の例会は、2006年5月24日(水)です。第4水曜です。月1回、ほぼ第4水曜です。
場所 九段社会教育会館(JR飯田橋、地下鉄東西線、都営 九段下)
■ 遭対基金の申込。1口、1000円 事故の場合200倍(20万)
捜索の場合300倍(30万)
万一の時に備えましょう。申込連絡は矢吹さんへお願いします。
■ 近況報告がありましたら、ご連絡ください。
山行計画および登山、下山の報告はお忘れなく、ご連絡下さい。
山行報告にコメントを載せますので、下山のおりにご一報ください。
(秦)090−3201−9468
FAX 03−3920−6451
以上
PS 会費を振込む人は、 電信払込依頼書 を使って下さい。
払込口座番号
記号:10130 番号:27688461
加入者名:千代田山の会(代)横田広美
PS2 HPに載せる記事、写真、なんでも募集中です。
新しいコーナーの要望もOKです。
アドレスが変更になりました。以下の通りです。アドレスの変更をしないとページがひらきません。
ホームページのアドレスは http://park6.wakwak.com/~tiyodayamanokai/ です。

■ 遭難対策基金加入状況(順不同・敬称略)
・生江明彦 5口 5000円(継続) ・埋橋利和 1口 1000円(継続)
・毛利孝雄 3口 3000円(継続) ・道田豪 5口 5000円(継続)
・小形吉彦 5口 5000円(継続) ・小川和良 3口 3000円(継続)
・小林秀夫 3口 3000円(継続) ・秦康博 5口 5000円(継続)
・中村満 1口 1000円(継続) ・田原いく子 1口 1000円(継続)
・矢吹芳郎 3口 3000円(継続) ・
以上の手続きを矢吹さんがして、申込金を立て替えています。各自矢吹さんへお支払いください。(秦へ預けていただいても結構です)