2002.01.13 In 霞ヶ浦
毎年恒例行事、1月の霞ヶ浦オカッパリ釣行です。
まず最初に入ったのは土浦新港の横を流れる新川です。
幅はどれくらいでしょうか?20mくらいかな・・・?
ここの下流には水門があり、比較的温かい水が流れ出すのはあまりにも有名ですよね?
まずは水門側、水門付近から始めました。
4inセンコーノーシンカー、ジャンボグラブの3/16ozテキサス、サターン3inの常吉。
これらをローテーションしてるうちに、かなり沖目でバイトがあったんです。
と言っても・・・ ボラのバイトなんですが・・・(汗)
しかし、何らかの理由があって沖目のバイトだと思いますしね。対岸へ移動。
対岸には竹杭が数本あり、そこを常吉で攻めてました。
何投かした時、明らかにボラとは違うバイトが出たんです!しかしミスフッキング・・・
もう1度同じ場所を通すと、またボラとは違うバイト!『パクパクっ!』って感じでしたね。(笑)
今度はばっちりフッキング!上あごバッチリで上がってきたサカナは銀色・・・
何とヘラブナでした・・・。(泣)

その後、土浦新港〜桜川〜稲荷ノ鼻付近〜新川と行きましたが全くダメ・・・
稲荷ノ鼻は、暖かくなったら行きたいエリアでした。
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.