2002.03.17 In 河口湖
今回はh_basserさんと釣行しました。
前回のトーナメントで撃沈したので、河口湖をホームにしてる方と一緒に釣りがしたかったんです。
この日はJBUが開催されていたので、ルール上10時からのスタートでした。
その前に・・・ 年券を購入しちゃいました♪
河口湖釣行のノルマを自分に課した訳です!(笑)

肝心の釣りですが、h_basserさんの契約スロープ奥の湖から出ました。
そこから西湖放水路方面へ流しながら釣りをしました。
途中、葦やブッシュで子バスを見ることが出来ましたが・・・ 反応なし・・・
次に八杭に移動。

ここから少し様子が変わってくる・・・
ラインが少しだけ横に動く!?とりあえずアワセるもスッポ抜ける・・・
何かに引っ掛かってるのかバイトなのか分からないまま小海公園へ。

この時、時刻は1時くらいでしたが、かなりキツイ風が吹き始めます。ニジマス
数投するも危険な状態なので非難!
次はエリア名は知らないのですが、地図で言うと八杭の右隣のワンドへ。

ここを流していると濁りを発見。
『以前、濁りで良い思いした事あるんですよ♪』と過去を思い出す。
初めて芦ノ湖で二桁釣った時、JBCCゼネラルで2回目の入賞も濁りでした。
そして、その2つは・・・ 4月上旬。これはイケルかも!?
などと考えていると明確なバイト!瞬時にアワセると・・・ ニジマス・・・
しかしながら河口湖では今期初のサカナ!かなり嬉しかったりして。(笑)
しばらく行くと葦があり、その沖側には一応ウィード。
一応って言うのは状態の悪いウィードなので。バス36cm
そこで八杭と同じくラインが横に動く!?ホンの数センチでした。
とりあえずアワセると今度はノった!やったっ!バスだっ!!!
ネットで慎重にランディングしたサカナは36cm。河口湖では良いサカナですよね?

その後、さかなやで強風にイジメられ一時退散。
奥河口湖に戻りニジマス1本追加。そして・・・ 終了。

釣ったリグは全て1/16ozジグヘッド+ロブワーム2inです。
少しですが・・・ 自分に足りないもの、河口湖の釣りが見えた1日でした。
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.